2006-03-28 ニュースいろいろ/忘れられない女or記憶に残らない女/恋の決め技/愛され体質or愛し体質/自分と彼どっちが大事!? [長年日記]

[動物] 萌え猫画像

お手入れ(ねこなど)・世界最小(予定)の仔猫choiris経由、TokyoFuku−blogより)・Puppys Vs. Cat Video(※動画※/教官不定期日誌経由、コロコロザイーガより)

2件目の猫は、現在生後9週間で体長約7.5cm・体重540g。小さいのは可愛いけれど、体力なさそうな感じでもあるので、元気に育ちますよう。

[動物] 「頭は2倍、動き少なく…これがオタマジャクシ式防御法」

sea of tranquilityより。サンショウウオの幼生とエゾアカガエルオタマジャクシが同じ環境で暮らす場合、オタマジャクシは頭頂部の皮膚を膨らませてサンショウウオの幼生から飲み込まれにくくし、サンショウウオの幼生は顎を発達させてオタマジャクシを捕らえやすくするという。そして二者が上位の捕食者であるヤゴと一緒に暮らす場合、尾びれを大きく発達させて逃げやすくするという。本来生きるという事は、このぐらい必死に環境に順応していかないと適わないものである筈で、私のように「環境変わるとストレス溜まるよ」とかほざく生き物はとっとと死ぬのが正しいんだろう。

[医療・健康] 「健康にいい脂肪酸を含む豚肉を遺伝子操作で作り出す研究」

線虫の遺伝子を組み込んで、肉に大量のオメガ3脂肪酸を含むようになった豚。そのオメガ3脂肪酸だが、つい先日英研究者が「心臓病や癌等の予防に効果的だとする明確な根拠はない」と発表したばかり。その後の成り行きによっては、遺伝子操作豚の価値は著しく落ちるのではないかと見た。

[医療・健康] 「菜食主義は心臓病のリスク大!?」

choirisより。菜食主義者は肉食併用者と比較して、「血管を損傷する恐れのあるアミノ酸ホモシステインのレベルが26%も高く、心臓病にかかるリスクも高い」「ホモシステインの有害な働きを抑える効果があるとされるビタミンB12が不足するリスクも5倍高い」との事。宗教上の理由ならばともかく、健康上の理由であるならば、菜食主義はやめた方が良いらしい。

[その他] 「G・クルーニーとB・ピット、『Ocean’s 13』で再び共演 」

「〜12」の内輪受け路線で邁進するか、それとも反省してあっと驚く起死回生脚本を出してくるか、一体どっちなのかが読めなくてドキドキ。

[占い・診断] あなたは忘れられない女? 記憶に残らない女?

今までの恋愛、あなたの中で元カレはどんな思い出? 何年経っても思い出すと切なくなる人、反対にほとんど思い出に残っていない人。じゃあ、あなたは彼の中ではどんな存在なの!? ここでは、元カノとしてのあなたの印象度をチェックします!

sea of tranquilityより。

鮮やかな記憶に残る“特別な”女

パッと目立つわけでもないのに、なぜか忘れられない女。それがあなたです。1度話すと相手の心を微妙につかみ、つきあうほどにその印象は鮮やかになっていきそう。恋愛面でも同じ。これまでいろいろなタイプの男性を虜にしてきたのでは? 彼らは別れてからも、折にふれてあなたのことを思い出し胸を熱くしていそう。男性にとってあなたは青春の情熱の象徴かも!?

再会した時に友人知人以下のないがしろな扱いを受ければ当然癪に障るけど、恋愛エピソードなんかは一向に忘れてもらって構わない、というか別れたからにはそうであるべき。あと「パッと目立つわけでもないのに」って余計なお世話だと思った。合ってるけど。

[占い・診断] あなたにしかできない、恋の決め技は?

カットキャットの散歩道より。寝かせすぎたのかリンク先が消えてしまい、私の結果を見せびらかすだけになってしまっているがご一興という事で。

“ユーモアセンス”で異性をトリコに

あなたは人を笑わせたり、愉快な気分にさせたりすることに喜びを感じるタイプ。もちろん、これは恋愛の大きな武器になります。あなたの場合、トークで相手を楽しませることが、恋の決め技になるのです。
ただし注意したいのは、いわゆる「オヤジギャグ」と呼ばれる、身も凍るような寒いダジャレはNG。単なるイロモノと思われてしまい、そこでジ・エンドに。アメリカ映画(ドラマ)に出てくるような、ユーモアとウィットに富んだジョークが異性のハートをつかむツボ。その類のコメント集を読んでみるなどして、ユーモアセンスを磨きましょう。そのうち、異性との会話の中でもスッと出るようになり、相手の気をぐぐっと引きつけることができるはず。

トークで楽しんでもらえたなら嬉しいけれど、それをきっかけに恋愛感情を抱いてもらいたい訳でもないので、オヤジギャグを駆使してイロモノと思われるように努めたい。

[占い・診断] 私は愛され体質? それとも愛し体質?

これもリンク先が消えてしまっている上に、ネタ元までも不明。

恋は愛されることからスタート!

あなたはかなり用心深いタイプ。恋でも相手の気持ちを確認できなければ、なかなか相手の領域に踏み込んでいけないでしょう。相手があなたに継続的かつエネルギッシュに愛情表現をしてくれなければ、なかなか恋は芽生えそうにありません。でも、相手が誠意ある態度で愛情をアピールしてくれれば、あなたの心も傾き始め、相手のことを強く愛するようになるはず。
そんなあなたは愛されることで幸せになれるタイプといえます。ですから、あなたに好意を示してくれる異性が現れたら、まずはアセらずに対処することが大事。あなたの反応が悪いからとすぐにあきらめる人は、切り捨てて正解。ずっと愛情を示し続けてくれる人が現れるまで待つことが、幸せな恋をつかむ秘訣といえるでしょう。

相手が誠意ある態度で愛情をアピールし続けてようやく私の心が傾き始め始めた頃には、相手がとっくに疲弊していて先が続かないというオチ。幸せには遠い。

[占い・診断] 究極の選択! 自分と彼、どっちが大事!?

sea of tranquilityより。これはまだリンクが生きているので急いでメモ。

自分より彼が大事! タイプ

あなたは自分で思っている以上に人を愛する能力の高い人。心のキャパが大きくて、献身的な傾向が強いようです。もし、船の事故で1人乗りの救命ボートが1つしかなければあなたは迷わず彼をボートに乗せるでしょう。そこまで他人を思えるなんて立派です。ただ、もしかすると自己評価が少〜し低めなのかも。念のため、恋人を選ぶときの基準はうんと高く設定しておきましょう。

自己犠牲シチュエーションには憧れるが、実践する勇気は持ち合わせてないと思う。あと自己評価は相当低い。

[]