2006-03-17 HUGE「キーマカレー」/ニュースいろいろ/アフィリエイト占い/マネーキャラクター診断 [長年日記]

[食べ歩き] HUGE キーマカレー(→関連:マイカフェ「HUGE」

キーマカレー新規カレー屋開拓。ネットで調べた事前情報では「薬膳カレー」という話なので、店構えも無骨な感じをうっすらと想像していたが、地図を頼りに辿り着いた店はカフェっぽい外見だった。

ここのカレーは、ビーフ・チキン・エビ・野菜の4種類がメイン。この内、野菜は辛くないカレーで、他の3種類は辛いらしい。薬膳カレーの店に来て甘くないカレーでは物足りないが、かと言ってうんと辛いカレーもまた食べられないしで悩んでいたら、お店の人が季節限定のキーマカレーを勧めてくれた。こちらは「市販のルゥと同等の辛さ」という話なので、今回はこちらに決定。

そのキーマカレーだが、運ばれてきたものを食べてびっくり。普通キーマカレーと聞くと、ポロポロした食感を思い浮かべると思うのだが、こちらのキーマカレーにはオクラとしめじ(だったかな)が入っていて、ねっとりとした不思議な口当たり。このオクラのねっとり感が、カレーの辛さを壊さず適度に和らげていて、とても美味しい。家でもオクラ入りのキーマカレーを作ってみたら、当然ここの店のクオリティには辿り着かないにしても、雰囲気が味わえそうな。

食べながら店内のメニューを見ていて、+100円程度で通常のルゥに野菜カレーのルゥが追加できる事を知った。野菜カレーは甘口だから、辛いカレーを頼んだ時に野菜カレーも足しておけば、舌を休めつつ食べられそうな感じ。次回来店時には、野菜カレーの保険付で、辛いカレーのどれかに挑戦してみようかと思っている。

[動物] 萌え猫画像

風呂妖怪(テトらんな日常)・今日のレッスン(そよ風)・荒天。(烏森口の女王)・ミエナイ(日刊ニャーゴ君とキャビア君)・コタツの中のゆきぽん(ゆきちゃんの成長記録/そら猫より)

[動物] 萌えアニマル画像

「あの店に犬がいた。」(ノンジャンルの面白ネタ【シュミ2】/デイリーポータルZ コネタ道場より)・「ピチピチすぎる磯だより」

[動物] 「愛犬の死に67万円賠償 名古屋地裁命令」

愛犬(ミニチュアダックスフント)を近所の飼い犬(雑種)に噛み殺された一家が、襲った犬の飼い主を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、名古屋地裁は慰謝料・犬の火葬代等計67万円の支払いを命じる判決を言い渡し、これは同様の訴訟の賠償金としては過去最高額との事。

慰謝料額の増加は、ペットが従来の「愛玩動物」から「家族の一員」に格上げされたり、血統書付の犬が普通に売り買いされている状況から考えて、別におかしいとは思わない。しかし私がいちばん気になるのは、近所の犬を噛み殺したばかりに飼い主にとんでもない負担を負わせてしまった雑種犬の、現在の境遇。

[動物] 狂ったアシカが増加――海洋動物に広がる病気(上)(下)

sea of tranquilityより。人間の生活が海の汚染を引き起こし、海洋動物達に各種の病気をもたらしているが、いつ逆にこれらの病気が人間側に押し寄せるとも限らない――という話。藻類の異常繁殖で生成されるドウモイ酸は、魚を汚染しその魚を食べる哺乳類を汚染するそうで、アシカだけでなく人間にも中毒を引き起こすという。処方薬があるようではあるが、狂牛病のようにワンクッションを置いていない分、より恐ろしいとも感じる。

[その他] 「オスカー俳優、ベネチオ・デル・トロが『狼男』に」

ホラーの古典「狼男」リメイクの話題。ジャック・ニコルソン主演の「ウルフ」という作品を観たが、ストーリーはさておきJ・ニコルソンの野性味と狂気っぽさが「狼男」にいい感じに似合っていた。ベネチオ・デル・トロは、J・ニコルソンとはまた別の方向で「狼男」に似合いそうで、かなりの期待が持てる。

[その他] FF12 攻略サイトリンク集(しーぶろ)

かーずSPより。買うかどうかまだ決めてないけど、一応メモ。

[占い・診断] アフィリエイト占い

アフィリエイトって流行っているみたいだけど、もし自分がやるならどんな商品をレビューすればいいのだろう? あなたの生年月日とちょっとした診断テストで占ってみましょう。深く考え込まず、直感で答えてみてくださいね。

sea of tranquilityより。

あなたは「書店員」タイプです!
●あなたはこんなキーワードの持ち主
・読書が好き
・本や雑誌、マンガを捨てられない
・口コミ情報にも敏感
●オススメの「アフィリエイト」はコレ!
あなたは、本や雑誌、マンガなど、“活字”がとても身近な「書店員」タイプ。ブックレビューのブログをつくって、本のアフィリエイトにチャレンジしてみましょう。「あの人のブログで紹介された本なら読んでおかなくちゃ!」ぐらい評価されればこっちのもの。アフィリエイトの収入プラス、出版社から書評の原稿依頼が舞い込んだりして……なんて白昼夢を見るのもいいけれど、現実はそんなに甘くありません。まずは、本代の一部をまかなえるぐらいの目標からチャレンジ!

読書感想は書くのに時間がかかるので、最近は感想を書かずに本を読み散らかしている。いつかまとめて感想を書こうと思うのだけど、同じ状況がVIDEO&DVDにも発生していて、結局ニュースメモや占いメモにばかりかまけてしまっている。

[占い・診断] マネーキャラクター診断

sea of tranquilityより。

あなたのマネーキャラクター 「戦士」
「戦士」のあなたの性格
質実剛健で見栄を張らないあなたは、戦士のキャラターです。いつまでも少年のようなあなたですが、大人になって、と言われることも。
あなたのマネータイプ
立って半畳寝て一畳。日本の戦士、サムライのようなキャラクターのあなた。素朴で見栄を張らず、自分流。派手さはないけどなにかと相談されることの多い、高い信頼を寄せられています。しかし自分の世界を大切にするあまり、周囲とは一定の距離を置きがちなため、頑固だと評価されることも多いはず。もしあなたが男性なら、結婚を前にして、考えを変えられないなら結婚できないと言われてしまうかもしれません。もう少し計画性を持ちましょう。

んー? “マネー”との繋がりがよく見えないのだけど、「浪費はしないけど計画的な貯蓄もしないタイプ」って事だろうか? それならば合ってる。

[]