2006-01-29 炊飯器調理の蒸し鶏を使った鶏粥/ニュースいろいろ/自アン系〜無職童貞ボンクララジオ第2回 [長年日記]

[ダメ料理] 炊飯器調理の蒸し鶏を使った鶏粥

友人が風邪をひいた。昨夜は39℃以上の熱を出したと言う話だったが、今日は使用済熱さまシートをウミウシ化して遊ぶ余裕ぶりだった。なので、友人が自分の食べる鶏粥を自作する間も、私は一切の手伝いをせずに傍観、出来上がったものはしっかりご馳走になった。

友人は、鶏粥に入れる鶏ムネ肉を炊飯器の保温機能で1時間過熱する方法で調理し、また出た汁をお粥の味付けに使っていた。初めて食べる炊飯器蒸し鶏は、ムネ肉とは思えないジューシーぶりだった。かつてネット上で、安い鶏ムネ肉を手軽に調理し美味しく食べられる鳥はむが流行った。あれはあれで美味しいものだったが、かける手間と味のどちらとも、この炊飯器蒸し鶏は鳥はむを上回る。素晴らしい。週に1度は食べたい味(毎日でも良いんだけど、毎日炊飯器ふさがるのは辛いので)。

[動物] 萌え猫画像

友達それとも敵。(烏森口の女王)・手に汗握る〜(Nyans in my home 〜/299+より)・やっぱりごまちゃんは・・・・。(※動画※/ゆきちゃんの成長記録/そら猫より)・巣篭もり中なのニャ。(教官不定期日誌)

[食べ物] 「ハート型かまぼこ発売 バレンタイン向けに」(→関連:楽天市場 河内屋「バレンタイン蒲鉾」

「チーズやヨモギ、ごまなどが入ったハート型のかまぼこ」は、見た目も可愛いし、いろんな味を楽しめそうで悪くないのだが、「キューピット型のかまぼこ」はぶっちゃけ怖い。食べたら呪われそうな。

[食べ物] 「巨大せんべい作りピーク 津の節分会土産で人気」「福引せんべい生産ピーク 津観音、節分行事控え」

楠木坂コーヒーハウスより。豆まきにちなんで落花生を混ぜた生地を焼き、熱々の柔らかい内に三角形に折り畳んで、中に各種縁起物を詰め込むというもの。いちばん大きいサイズは直径58cm(4000円)だそうである。面白いが、ビックリマンチョコみたいに、中の縁起物だけもてはやされて外の煎餅がポイ捨てられてたらどうしよう。

[食べ物] 「ミスター味っ子料理を作ろう!」(VOICE)

はてなブックマークより。味っ子料理再現ネタ。味っ子について、友人が「赤身肉に脂肪をはさんだステーキは反則も良いところなんじゃないか?」との疑問を呈していたが、私はと言えば、「『えみくり』が陽一×一馬の同人カセットテープに高山みなみと鈴木みえを起用した時、原作者サイドには話を通していたのだろうか?」という疑問を抱き続けている。

[自アン系] 無職童貞ボンクララジオ告知箱(自アン_)

第2回放送分の感想をメモ。ちなみに自アン+のまたやるよ! 自アンネットラジオ箱にトロメカ氏は関与してないそうです。

第35回アンケートサイト住人麻雀大会に参加しつつラジオのゲストも務めた191919氏に対する感想。まずは項名からして否定的意見の191919がこんなに寒かったなんて・・・項より↓

こういうオフ喜利メンバーみたいな寒い奴に限って
なぜか前に出てきたがるんだなあ・・・
191919はわざとすべっていたという幻想を皆は持ってたと思う。
実際に現れたのがこんな寒い奴だったなんて

1/29 の項より、続けて否定的意見↓

質問しても質問しても191919って全部つぶすじゃん
191919は自分にしか興味ないんだね
実際191919とマ原とスコ多は大差ないと思うよ

同じく1/29 の項より、こちらは肯定的意見↓

でも、なんだかんだで191919よくやってるよ。
グダグダつってもこれだけ長時間しゃべれんぞ。
つか、ゲストが司会に話題まで振ってるし。
すべってる状況も含めて、割と楽しく聴けたけど
何が何でも叩きたいって人もいるのかもな。自アンだし。
ここで叩く側は、何のリスクもなく
好き勝手な事を書きほいだいだしな。
しかし191919は、そんな叩きにも負けず
なんともタフなヤツだなーて思った。
ぜひともリベンジに来て欲しい。

ちなみに191919氏ご本人の感想はこちら、191919アン・管理人日記<http://www7a.biglobe.ne.jp/~chikuwa3/191919/htm/1136891229.html>・06−01−29項<http://www7a.biglobe.ne.jp/~chikuwa3/191919/vote.cgi?detail=06%2d01%2d29&room=1136891229>↓

オレは寒いとか言われても反省しないも〜ん。
次はもっと毒吐くよ!
by191919
爆発ロケット鮫島さんにも寒いとか言われたよ!
まあ、しかし、寒かった事自体は別に反省するつもりなんぞございません。
流れが滞った事とか、麻雀やりながらとか別の細かい部分では反省しますけどね。
ちなみに、次のラジオのゲストもなかなかの自アン有名人になりそうです。
by191919

次は、本来出演予定がなかったらしいにも関わらず、途中から電撃参加した上に、最後には今後の出演まで約束してしまった「お姉さん」ことサム子さんへの感想。同じく1/29 の項より↓

姉さんのアシスタントぶりって結構ナイスかも。がんばれー
姉さん孤軍奮闘もいいとこだな
姉さんとうとう191919を差し置いた!
グッジョブ!グッジョブ!
お姉さん、意外とフォローしてるよ。
いい役こなしてる。
フォローができて弄られるキャラってなかなかいいよ。
次回からは姉さんにタイムスケジュール作ってほしいな
番組を盛り上げるアイディア出したり、客観的な見方もしてたから
むしろ姉さんにディレクション任せてみたらいいのに。
て言うか、この一週間toromekaはいったい何をやってたんだと。君は!
途中から急遽出演の姉さんが一番の活躍&独りで苦労してた感じ。

トロメカさん頑張れ頑張れ!

[]