2006-01-21 降雪/パンプディング/ニュースいろいろ/2006年の運勢 [長年日記]

[雑記] 降雪

昼過ぎに目が覚めて、窓の外が明るいので今日は良い天気なのだと思い、眠気が完全に失せたら出かけようとぼんやり考えていたが、窓の外が明るいのはしんしんと降り積もる雪のせいであると知り、出かける気をすっかりなくして1日中家に閉じこもっていた。

[ダメ料理] パンプディング

胡桃入り食パンとプリンの素と牛乳でパンプディング。ミルクパンにプリンの素と牛乳を入れて熱しながら、パンを細かくちぎってマグカップに入れている最中に、ミルクパンが突然沸騰。慌てて火を止めようとしてスイッチを逆に捻ってますます大変な事に。

[動物] 萌え猫画像

おパンツ座布団(ニャ郎ども通信)・朝の風景(にゃんげる係数(1月21日付))・椅子とり合戦物語(うちの雛さん)・探し物(Cat Scratch Fever)・にゃんぽちVSおむしその1その2最終章(まるまるかじつ 子猫成長記録)・咲いた(Ngc Blog)・ザ・バーチャルなでなでザ・バーチャルなでなで パートII 〜タプタプお腹バージョン〜(今日の新之介 〜癒し系オヤジ猫〜)(以上2件、そら猫より)・うじゅらタン祭り(ねこまにあ/299+より)・水は美味しいニャ〜。(教官不定期日誌)

[食べ物] 「刺し身100人分以上 世界一?の大物ヒラメ」

sea of tranquilityより。重さ10kg・体長1.005m・刺身にすると100人分以上という巨大ヒラメ。湘南の海にこんな生き物がいたとはびっくり。

[食べ物] 「バレンタイン新商品続々 まちのお菓子屋さん奮闘中」

カスタードと生クリームがWで入ったシュークリームにホワイトチョコをかぶせ、上にブルーベリーを1粒のせたという「おっぱいシュー」(1セット2個入り840円)が面白い。しかしこんなものを職場に義理で配った日には、配った女性側がセクハラで訴えられるべきだろう。

[医療・健康] 「ビタミンC補給はリンゴがおすすめ。ダイエットや生活習慣病予防にも」

choirisより。リンゴにはそれ自体のビタミンC含有量が少ないにも関わらず、体内血液中のビタミンC量を増やす作用があるらしい。他にも、リンゴポリフェノールの癌予防作用・内臓脂肪量減少作用・中性脂肪正常化作用・抗アレルギー作用・コレステロール改善作用・高血圧予防作用・口臭&虫歯予防作用・整腸作用・痴呆予防作用・美白作用等、多くの機能改善作用が期待できるんだそうである。手軽に買って手軽に食べられる果物にこれだけの作用があるのは素晴らしい。

[医療・健康] 「ゴボウの皮はむかないのが“新常識”」

choirisより。栄養を損なわない為に、ゴボウは皮を剥かずにタワシで泥を落とす程度に留め、さきがきにして食べるのが良いらしい。

[その他] ULTRAVIOLET

サイコドクターぶらり旅より。「リベリオン」のカート・ウィマー監督の新作で、主演はミラ・ジョヴォヴィッチらしい。私のPCからは何故か予告編を確認できなかったので以下引用するが、「アクションのあとに見得を切ったり、十字架型の扉が出てきたりと、どう見てもガン=カタの再来」だそうである。非常に楽しみ。

[占い・診断] 2006年の運勢

sea of tranquilityより。

充電の年

全体運
今年は気力が衰えますが、裏を返せば体力温存の年ということ。こんな時だからこそ、身内を大事にして家庭内の和を心がけましょう。また散財、浪費傾向にあるので、無駄遣いはストップ。一方で協調性や社交性には恵まれるので、人脈拡大のチャンスです。
仕事・勉強運
会社や学校など、組織の中での上下関係を大事にしましょう。転職はチャンスが開けています。また、会社や学校などでの出会いにも恵まれるので、積極的に行動しましょう。
恋愛運
一対一での関係を急ぐよりも、グループでのお付き合いが吉。しかし、三角関係や浮気・不倫など、複雑な恋愛関係に陥りやすいので注意が必要です。今年の結婚は避けた方がよいでしょう。
健康運
心身ともに過労ぎみです。無理は控えましょう。自分の体調にはしっかり気を配り、自己管理を怠らないようにしてください。人付き合いが多くなるので、胃腸系の病気や睡眠不足に注意しましょう。
金運
とにかく浪費したくなる年です。ビジネス面では、友人・知人の手助けがあるでしょう。ただし、金銭の貸し借りはNG。ギャンブルは凶。盗難などにも注意を。

人脈に恵まれて、金遣いが荒くなりがちで、心身ともに過労気味になりやすい年らしい。いちばん最初の社交関係部分を斬り捨てれば、出費も体力気力消耗も抑えられるんじゃないかと思うが、多分それじゃダメなんだろう。人生難しい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
NOB@会社 (2006-01-24 11:09)

>リンゴ
究極の無精者としては、芯が生ゴミになるのがネックです。皮ごと・芯まで安心して食べられるリンゴがあればいいのですが。

素光 (2006-01-25 01:22)

あと皮むきも面倒ですね。ミカンみたいに手でむければ嬉しいのですが。

[]