2005-11-05 生姜プリン/ニュースいろいろ/自アン系〜血液型占いから発覚した真実の重圧に耐えきれず自殺した夫に先立たれた妻が自アン民を怒りの告発! [長年日記]

[ダメ料理]生姜プリン

Artemisさん@sea of tranquilityがメモしてらした「伊東家の食卓 香港の裏技レシピ『生姜プリン』」がお手軽かつ美味しそうなので、早速作ってみる事にした。

カップに牛乳を入れ砂糖を加えて電子レンジで加熱、その間に生姜の絞り汁を用意し、温度計で牛乳の温度が70−80℃である事をきっちり確認した上で絞り汁を注いだのだが、5分待っても10分経っても一向に固まる様子を見せない私の牛乳。

何がいけなかったんだろう、「生姜の絞り汁に牛乳を注ぐ」じゃなくて「牛乳に生姜の絞り汁を注ぐ」方法にしてしまったのがまずかったのか。化学の実験で濃硫酸から希硫酸を作る手順同様、注ぐ側と注がれる側が入れ替わるのが厳禁だったのか。

幾ら自問しても答えは見つからなかったが、他にどうしようもないのでそのまま飲み干した「生姜入りホットミルク」が意外に美味しかったので、今日の処は良しとする。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/ネコの名前&人気種ベスト10/ナカちゃん関連

萌え猫画像 あほづら。(purapura.com)・フクトラ、あらあら、テレビの上でマッタリ中ですか。(フクトラ日記)・今日のお掃除風景(うちの雛さん)遊ばれました。(ネコなん。)・やっと見つけた猫草です(Living with Cat)

「ネコの名前 ・人気種のランキング ベスト10」(知識の泉 Haru’s トリビア)

こちらも先日の「犬の名前」同様、特定の会社のどうぶつ保険に入っている猫が対象であり、実態とは多少ズレがあると予想される。2位の「レオ」は、今は離れ離れに暮らしているけれど私の愛猫「レオン」と音が非常に近い。

また人気種ランキングでは、混血種とアメショーが多いのは想像通りだったが、3位のスコティッシュ・フォールドは予想外だった。ロシアンブルーやチンチラよりもメジャーな種だったのか、それともスコのどうぶつ保険加入率が図抜けて高いのか。

ナカちゃん関連 「『ナカちゃん』現れず 那賀川のアザラシ、見物人からため息」(11月4日)・「『ナカちゃん』2日ぶり姿現す 那賀川のアザラシ」(11月4日)・「『ナカちゃん』午後は姿見せず 那賀川、見物人ら残念がる」(11月5日)

徳島の「ナカちゃんフィーバー」は、東京・神奈川・埼玉の「タマちゃんフィーバー」をそっくりなぞっているようで面白い。今ナカちゃんを見てはしゃいでいる徳島の人の中には、タマちゃん人気の頃に「あんなアザラシ1匹に大騒ぎして皆馬鹿みたいだねー」等としたり顔していた人も交じっているに違いない。

[自アン系]血液型占いから発覚した真実の重圧に耐えきれず自殺した夫に先立たれた妻が自アン民を怒りの告発!

なんか、私と妻は両方ともA型なのでとても堅物夫婦のように言われます。
息子はAB型なので、学校では二重人格や変人扱いされるそうです。
こういう迷信が広がるのはなんとかならないものですかね?
ということで、血液型占い云々を口に出すヤツがいなくなる方法コン。

箱作に即ツッコミ、ところで、その息子は誰の子供なんだ?項↓

http://www3.kmu.ac.jp/legalmed/DNA/parent.html
両親がA型の場合、AB型は生まれないみたいだが…
馬鹿!少しは箱作に気を遣え!
稀に生まれるよ
そうだよ、たまにはあるんだよ!!
赤血球の抗原と血清中の抗体の種類がA(B)ならA型(B型)で、
両方持ってたらO型、どちらも持ってなかったらAB型。
両親のどちらかがAB型ならO型の子供は生まれず、
両親のどちらかがO型ならAB型の子供は生まれない、
ということになっているがシスAB型というAB型が稀に生まれることもある。

このシスAB型は血液システム上普通(稀ではあるが)なこと。
で、両親どちらもAなどでABが生まれるのは現在の理論上はありえないが、
生まれつき内蔵や骨に異常があって生まれた場合は
血液型が突然変異してありえない血液型で生まれることがある。
訂正:赤血球の抗原と血清中の抗体の種類がそれぞれA(反B)ならA型で、その逆がB型
Oは抗原がAとBがなく抗体がAとB両方あり、AB型は逆

書き換え途中だったの失念してた。
追記:A型の亜種のAend型やB型の亜種のBel型のように抗原が存在しないものや、
(抗原のみに限って言えばO型に見える)
研究が進んでいるA型と違ってよくわかってないB型がらみの血液は、
変なことになりやすかったりする。

ツッコミ含めて面白く、フォローの解説も役に立つ箱だった。

今日、パソコンの前で夫がクビを吊って死んでいました。
パソコンがつけっぱなしになっていたので、こんな書き込みがありました。
http://zian.org/cgi-bin/nfa/htm/1130754275.html
みなさん、いくらなんでもコレは酷いのでは無いでしょうか?
世の中には、言わなくて良いこと、本人は知らない方が幸せな事っていっぱいありますよね?
私にはあなた方のデリカシーの無さが信じられません。
残された私と子供はどうやって生活していけば良いのですか?
このトピックに書き込んだ人は殺人者です、その罪は一生消えないでしょう。
みなさん、反省してください。
by妻

前述の箱が思わぬ発展。こちらは自アン民の反論にby妻がマメレスをつける形で発展する箱で、これもこれで面白いなーと思っていたのだが……。はいはいワロスワロス項より↓

はいはいネタお疲れ
おもしろくないから箱をつくんなや
本当にこれが原因で自殺したならわざわざ報告せんでいいから警察いってこい
つられてみました

元はといえば隠してた妻が悪い項より↓

妻はネタ確定だろ。
っていうかネタにしても
論点ずらしが下手糞すぎてみてらんねーww
とりあえずディベート勉強できる本探してもう一回ネタスレ
立て直せこの糞厨房wwwww

こんな2chスラング丸出しの票がついちゃう自アン_の明日はどっちだ。

[]