2005-06-24 ニュースいろいろ/自アン系〜女って何でパンツ隠すの? [長年日記]

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像

萌え猫画像 シンクロ中(sugurimilk diary(6月24日付))・感電注意(点呼2/アポたんとチョコの日記(6月24日付))・タツノオトシゴ(ニャ郎ども通信(6月24日付))・変な寝相キジトラ(Here is “EDEN”(6月24日付))・洗濯物。(ネコなん。(6月24日付))・お猫様も暑いのよ(猫に九生有り(6月23日付)/猫酒ニュース。(6月23日付)より)・こんにちは、子ねこちゃん(だから東京が好き! ねこブログ(6月24日付)/教官不定期日誌(6月24日付)より)・ガブリ!!(教官不定期日誌(6月24日付))

萌えアニマル画像 「メス犬が子猫に授乳 黒田庄の民家」ミオン動物園(6月24日付)より)・暑い(未読メッセージはありません(6月24日付))・「でかっ!60センチエガニ 高知市の島崎さん」

[食べ物]横浜大盛り料理レポに勝手に補足/「チューハイ」の定義/巨大アイス無惨に散る/焼きそばレシピ集

横浜の大盛り料理屋体当たりレポ。蕎麦大盛りの味奈登庵はマリンタワー店を始め山下町を拠点に数店舗、カレーやハンバーグの大盛りが売りらしいバーグは京急で横浜の1駅隣の戸部、定食大盛りの五味自在千明は恐らく関内とか桜木町ら辺、同じく定食大盛りの市場食堂は横浜中央卸売市場青果部の裏だそうで恐らく横浜駅から徒歩。いずれ行く機会がある事を願いメモ。

ところで横浜の大盛り料理店といえば、私のイチ押しは「チャイナ飯店」である。どのメニューも「これで1人分なんて絶対あり得ない!」な量がどっさり出てきて、準備良く持ち帰り用のパック&ビニール袋も用意されていて、それでもってかなり美味しい。この店は一部大食いマニア?の間では既に有名らしく、ネットにレポートをあげている強者も複数いらっしゃるので、それぞれリンクさせて頂いた。

「ウオッカでも『チューハイ』。チューハイの『チュー』って何?」

チューハイの「チュー」は焼酎の「酎」だとずっと思っていて、アルコール類は大概飲めるけれど焼酎だと悪酔いしてしまう私は常にこれを避けていたのだが、実際のところは焼酎に限らず「蒸留酒を炭酸で割ったもの」がチューハイなんだそうである。これからは、焼酎以外を使ったチューハイを選んで飲んでみる事にする。

「世界記録狙う『巨大アイス』、初の夏日で路上の液体に」catv7(6月24日付)より)

高さ約7m60cm・重さ17.5tもの巨大アイスぶ27℃の気温が直撃、べたべたの液体となって流れ出し、周辺の広場や道路が封鎖される事態に至ったらしい。頭悪いがほのぼのする話。

「焼きそばが食べたい。」(ぽいんつさんのブログ.(6月24日付))

焼きそばレシピリンク集。私の場合、出来合いのソース焼きそばに、トマトケチャップやカレー粉やキムチを加える程度のアレンジがせいぜい。もっといろいろ試してみたい。

[医療・健康]大豆は妊娠を阻害する?

「妊娠計画の女性は大豆控えるべき…英専門家が発表」「『大豆食品で妊娠機会減少』の研究結果…懐疑的見方も」(以上2件、sea of tranquility(6月23日付)より)

「大豆に多く含まれるゲニスティンという物質に精子の衰弱を早める作用があるので、妊娠を望む女性は排卵期に大豆の摂取量を控えるように」との研究結果と、「伝統的に大豆食品を食べるアジアでは大豆食品の出生への影響が出ていない」との反論。

個人的には、大豆は女性ホルモン様の働きをするイソフラボンを多く含む事から、逆に妊娠の手助けとなりそうなイメージがある。

[自アン系]女って何でパンツ隠すの?

マンマン隠すためにはいてるんだから、
別に恥ずかしいことないやん
byおとこのこの代表

「じゃあ男はパンツさらけ出して歩いているのかよ!」と、脊髄反射気味に湧いた私の反論如きを軽く吹き飛ばすやり取りをメモ。最近は隠してない項より↓

ローライズのジーンズでパンツ見せほいだい
ローライズ気味なのはいいが、見えてたのがTバックてのが今朝いた
あーなんかね、奴等によればそれもまたオシャレらしいよ
そのオシャレは
ぜひ大流行して欲しい
どこがだよ
Tバックなんかぱんつじゃねえよ

オマエ、なんて妄言を!!
ケツもパンツもチラッと見えて嬉しいが、
Tバックがチラッと見えても嬉しくない。理屈などない。
でも
Tバックが本当に
見えたら見えたで嬉しいくせに
そもそも年食った女のパンツが見えたところで嬉しくない
ましてTバックなどというファンタジーからもっとも遠いところにある売女パンツなど
>そもそも年食った女
そうとは限らないじゃん
そんなのはパンツじゃなくただのマンコを隠す布
>Tバックなどというファンタジーからもっとも遠いところにある売女パンツなど
そもそもTバックはパンツを履いた際に下着のラインが浮き出ないように開発された
ものだから一概に売女パンツとは呼べない
>そうとは限らないじゃん
小学生がTバックはいてるとでも言うのか?
なんで小学生限定なんだよ?
中学生を超えたら年増だろ

ばか、中学生はギリギリセーフだ

熱い論争である。私はローライズからTバックの紐を見せるのも、代わりに尻の谷間を見せるのも、どちらもオシャレとは言い難いと思っている。が、私にオシャレが理解できているか否か以前に、男性が女性のファッションに求めているのは恐らくファッション性とは別のモノに違いないので、この話ここで終了。

[]