2004-02-25 カレー/ニュースいろいろ/テレビ欄占い [長年日記]

[ダメ料理] カレー

素光による素光似顔絵(似顔絵イラストメーカー<http://www.abi-station.com/illustmaker/index.cgi>使用)

横濱カレーミュージアムの卒業店食べおさめバイキングに行こうと思っていたノー残業デー。しかし土壇場に同行予定の友人から「金がない」との予定キャンセル連絡が入り、そして私自身もふと考えてみれば120分3000円も払ってカレー食べほいだいしてる程の金銭的余裕がある身ではなかったので、おとなしく家に帰った。

身体の内のカレー熱を抑えるべく、前回カレーミュージアムに行った時に買ったレトルトカレーの「もんじゃ焼カレー」をごはんにかけて食べる。お好み焼&もんじゃ焼のメニューによくある「カレー味のもんじゃ焼」ではない。カレー味の中にソースっぽい風味とキャベツっぽい甘さと粉っぽいまろやかさが感じられるカレーで、キワモノ的であるとのこちらの予想を裏切りなかなか美味しかった。その他にファミマで買ってきた豚キムチまんとチーズまんとプリンまんを食べた。カレー熱関係なしに、ただ単に変わったモノを食べまくりたかっただけのような気もする。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/蚕ゲノム8割解読成功/仙台、ペット夜間病院開設へ/パンダ人工受精/世界淡水魚園水族館建設中

萌え猫画像 凛々しき横顔(SUGAR POT(2月25日付))・フェレット?を囲む猫ダンボール仔猫かじかじ(以上3件、かーずSP(2月25日付)より)

萌えアニマル画像 布団で寝る犬かーずSP(2月25日付)より)

「ペット夜間病院6月開設 深夜診療急増で 仙台」

ペットの夜間診療施設開設に向けての全市的な取り組みは全国でも初めて、との事。

「女嫌い?パンダから人工授精−−上野動物園/東京」

「運動場で一緒に遊ばせようとしても、メスを怖がってすぐに自分の部屋へ入ってしまうなど、一向にメスに関心を示さない」パンダのリンリン♂。メスパンダにすぐ暴力を振るったりまるでモノのように扱ったりするよりはマシだと思うけど……。

[食べ物] 吉野家、豚丼開始/焼酎人気、中でも芋に集中

「<吉野家>『豚丼』、本格展開へ」

むしろ、何故最初から豚丼を出さなかったのかが疑問。

[医療・健康] 鳥インフルエンザ関連/SARS関連/インフルエンザ流行ピーク越える/臓器移植法改正案/グレープフルーツや胡椒から抗癌剤の効能増強成分

[その他] 希少種化石を小学生女児が発見/中国のネット規制/「パッション」/似顔絵イラストメーカー

似顔絵イラストメーカーchoiris(2月25日付)より)

自分の似顔絵らしきものを作ってみたのでアップ(表示の都合上雑記の横に配置)。似ている似てないは別として、なかなか楽しかった。

[占い・診断] テレビ欄占い

新聞のテレビ欄にたとえて占います。どんな出演者のどんな番組がならび、平均視聴率はいくつになるのか? テレビ局タイプによる内面分析はどうなる? さあやってみよー!

かーずSP(2月25日付)より。

素光さんの平均視聴率は、2%、テレビ局タイプは、テレビ東京系列です!

テレビ東京系列さんの性格
天才肌です。人はあなたが何を考えているか、さっぱり分かりません。けれどそれはもっともな印象で、あなた自身にも、あなたが分かっていないことがしょっちゅうなのです。そのため普段は迷走しがちですが、ひとたびインスピレーションを得ると、周囲がついてこられないスピードでぶっちぎります。ただ、あなたの興味が一つのところにとどまっていることはなかなかありません。常に「次」を求めて、あなたはインスピレーションを待ち続けるのです。

既存番組の名前の一部が「素光」に置き換えられた番組表が表示されていたが、笑えるものが少ない割に長ったらしかったので省略。「何考えてるかわからない人」とはよく言われるけど、それと「天才肌」とは違う気がする。

[]