2004-01-20 欠勤/お茶漬け餅/ニュースいろいろ/恋愛成績表/自アン系〜続フラグ女 [長年日記]

[雑記] 欠勤

朝目が覚めたが、呪文をかけられたかのように、布団から起きられなかった。風邪気味かと思って、夕方になってから熱いお風呂に入ってみたりしたが、そうじゃないかもしれない。ピンチピンチ。

[ダメ料理] お茶漬け餅

ご飯を作る気力がない。冷蔵庫を漁って発見した餅を食べる事にする。自アン+か他の亜流アンで「正月に残った餅の食い方」みたいな箱があり、そこに「お茶漬けにして食べる」という私的には画期的な意見があったのを思い出し、それを試してみる。

丼に餅を入れる→電子レンジで加熱して柔らかくする→お茶漬の素と水を入れる(ポットの電源が入っていない為熱湯が確保できない)→更に電子レンジで加熱する→完了

さっぱりと美味しくて、体調が悪いにもかかわらず餅を6つも食べてしまった。……6つ?

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/牛がダイヤを飲み込む

萌え猫画像 ギュ〜ッ!(SUGAR POT(1月20日付))・ショートケーキとロビくん(ネコニッキ(1月18日付))・もこもこ2匹コロコロ好きエアコン真下は特等席?季節外れの鏡餅おばあちゃん

萌えアニマル画像 わんこ睨みあい

「牛、ダイヤ大量に飲み込む、フン待ちの回収開始」High on Hope(1月20日付)より・トップページはこちら

干し草の中に置いておいた1700個以上の小さなダイアモンド約9万6千円を、牛が恐らく干し草と一緒に飲み込んでしまい、飼い主が慌てて下剤等を飲ませ糞の中から回収している、との記事。

[食べ物] BSE関連/ヘルシア緑茶販売拡大延期/匠レタスバーガー/ヤーコン/イソギンチャク/トリュフ入り巨大オムレツ

「吉野家:米国産以外の肉使用牛丼販売を示唆 安部社長」sodiumイオンにっき(もどき)(1月20日付)より)・「<BSE>輸入牛784トンに感染危険部位混入の恐れ」(→関連:国内に流通する米国産牛肉等に係る調査状況について厚生労働省HPより)

1件目。「3ヶ月以上牛丼が出せない状況が続くのなら、厨房改造を伴う新規メニューの投入等、本格的な対応に移行」「もっと長期化するなら、米国産以外の牛肉を使って牛丼を復活」「新商品には新たな顧客がつくため、輸入再開後も新メニューを売る店も残す予定」との事。私が気になるのは新メニューなので、一部店舗だけでも残ってくれるならありがたい。販売期間中に必ず食べに行ける自信はないし。

「野菜たっぷり高級バーガー パンなし、モスが新発売」choiris(1月20日付)より)(→関連:〜バンズのないハンバーガーが初登場〜 「ニッポンのバーガー 匠味(たくみ)レタス」発売開始MOS BURGERより)

普通の匠バーガーすらまだ食べていないのに……。パンの代わりにお米を使ったライスバーガーが美味しいのだから、パンがないレタスバーガーも問題なく美味しいと思う。

「ヤーコン 黒瀬の特産に」

ヤーコン粉末・ヤーコン茶が既に製品化、ヤーコン煎餅が試作品の段階だそうである。「ヤーコンはイノシシが食べない」というのがなんだか面白い。

「キロ13万円のトリュフで巨大オムレツ」sea of tranquility(1月19日付)より)

トリュフは彼氏とのクリスマスデートで口にする食材(自アンネタ)。

[医療・健康] SARS関連/(鳥)インフルエンザ/鳥コレラ/HIV血液感染/胎盤共有児/中高年男性が魚を食べると死亡リスク減/「風邪に関する医学常識のウソ?ホント?」

「閣議に鶏肉ランチで安全宣言=鳥コレラ、感染死亡なら賠償金−タイ」

「鶏肉を食べて死亡した人には100万バーツ(約270万円)の賠償金を支払う」と、タイ若鶏加工輸出協会の宣言。

「胎盤共有児、2例は『胚盤胞移植』で妊娠」

「胚盤胞移植」は、自然妊娠では受精後1−2日で着床する受精卵を、着床率を上げる為に5日ほど培養してから子宮に戻す処方だそうで、胎盤共有の双子誕生や多胎妊娠率の増加が指摘されているとの事。

「サカナを食べると―死亡リスク減 滋賀医大など長期調査」

sea of tranquility(1月19日付)より)

2日に1回以上魚を食べる30−60代の男性は、週1回未満の人に比べて死亡の危険度が3割前後減っているとの調査結果。DHAやEPA等の不飽和脂肪酸による動脈硬化防止効果と見られているようである。ツナ缶で良ければ喜んで、と言いたいところだけど、私は30−60代の男性じゃなかった。

風邪に関する医学常識のウソ?ホント?かーずSP(1月20日付)より)

「注射や点滴を打てば早く治る訳ではない」とあるが、注射や点滴を打ちたがる医者はじゃあ何の為にそうしているのか、そこが気になるところ。近所の治療院(そもそも何科なんだろう……)は、点滴or注射と漢方薬を好んで繰り出してくるようなのだけど。

[その他] 余分な脂肪で豊胸手術/ロード・オブ・ザ・リング3のみどころ

「余分な脂肪から幹細胞取り出し豊胸手術 東大病院実施へ」sodiumイオンにっき(もどき)(1月20日付)より)

余分な脂肪をそっくり胸に移動させる手術ではないようなので注意。

[占い・診断] 恋愛成績表

自アン+「自アン民の恋愛成績表」箱より。長々しい個人的メモでしかない上に、内容の当たってさに打ちひしがれてコメントすらつけていないので、読み飛ばし推奨。

素光さんの恋愛成績表

総合評価
恋愛レベル 「発情ニワトリ級」(18段階中 17位)
恋愛タイプ 「不満蓄積型」

・恋愛タイプについて
世の中の不公平さや、なかなか自分をわかってもらえないイラ立ちが蓄積している「不満蓄積型」と分類されました。また、「どうせ自分は…」と自暴自棄になりやすいタイプとも言えるでしょう。名無しさんは自分のことをよく理解しているので、ただの八つ当たりでもないと思われます。じっと冷静にチャンスを待ちましょう。

・総評
全体として残念な成績でした。赤点はすぐそこです。素光さんは、男性のことをあまり考えたことがないのではないでしょうか。経験も積み重なっていてもいい年齢ですので、なお残念です。 また、「向上心」が最高値を示したものの、それもごく並かそれ以下の成績であり、まだまだ磨く余地があります。男性との接触もあまり得意ではないので経験からの成長も期待しづらく、苦しい恋愛人生となりそうです

項目別評価
恋愛プロセス(評価 2)
恋愛プロセスは下手です。相手の意思にまかせっきりにしていたり、混乱のまま話が進んだりしそうです。個別に見れば、付き合いの維持は上手でよくバランスがとれている点は評価できます。ただアプローチが下手でスタートをきれない恋愛も多々あるでしょうし、別れ方が不器用で彼氏に恨まれたり無用に付き合いが長期化することもありそうです。

振る舞い(評価1)
行動や雰囲気についてはあまり良いとは言えません。話すことや態度を多少見直す必要があります。詳細を見ても、出すオーラのなさ、雰囲気の悪さが目立ちます。性格は全く悪くないようなのですが、表にそれが出ていません。恋愛となれば「いい人」だけではモテずプラスアルファを必要とするので、自分を磨くためにも多くの人と接する機会を設けたいところです。男性への対応もいまいち。

向上心(評価3)
向上心については普通の評価です。何もかも全力投球というタイプではなさそうですが、環境によっては頑張れるのでしょう。しかしながら、個別に見てみると、どうも肉体のメンテナンスがされていないのは残念です。ファッションについては気を遣っているようですが、それはきっと好きだからであって、他のことについてはどうも自分に甘い人という印象が拭えません。成果が見えないことに努力しつづけられないタイプとも言えるでしょう。

考える力(評価2)
考える力が欠けています。あまり頭で考えないので、何度付き合っても同じ失敗を繰り返す可能性があります。自分がどうしたいのかばかりが先行し、状況をよく見渡し、解決までの道筋をつけるのは決して上手ではありません。素光さんが彼氏とトラブルを抱えた場合、おそらく決着したときに納得するのは素光さんだけでしょう。まずは相手の気持ちをリアルに捉えるところからはじめましょう。

こころ(評価2)
「こころ」については評価が低く出ました。自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手で、どうも本当の自分をわかってもらえないタイプです。また相手の心理操作にも長けているとは言えません。このように気持ちのやりとりは下手なのですが、感受性が強いので人の気持ちがよくわかり、恋愛から受ける感動も人一倍でお得です。でも振り回されたりして恋愛疲れをしませんか?

オプション(評価2)
「オプション」は露骨な部門ですが、ここにこだわる男性が多いことを考えれば、この成績は厳しいものといえます。各項目の評価すれば、どれもこれもあまり成績が良くありませんでした。経済力やその他特典などはあまり男性からは気にされない項目ですが、ルックスについては露骨に男性が評価する項目でしょう。素光さんの意思(内面)からもだいぶ変化すると思われるので、中身から醸し出すかわいさはまず手に入れたいところですね。

そのほかの語りたいポイント
・かなりストレスを溜め込むタイプです。彼氏にくらい自分の気持ちをぶちまけましょう
・まだまだ精神的にヒヨッコで、男性関係を論じるには早いかもしれません
・女性からの評価ばかりが高く、むなしいことはありませんか?
・出会ってから理解が深まるまでが名無しさんの最大の難関です。恋愛初期はとっても下手です
・28歳のわりにはとても子供っぽい考え方をしています

[自アン系] 続フラグ女

とことん自虐的ですよね?
例えば恋愛診断だの点数だの判定だの絶対笑っちゃうぐらい低得点じゃないですか?
己の駄目さ加減をアナル皺のまで知り尽くしてるっていうか?
そんなんグダグダ真正直に書いてるから点数も下がるわ、みたいな?
逆に自信を持ってる人なら多少過信してチェックしちゃって高得点になったり?
結局その差がモテ非モテの境目なんじゃないんでしょうか?
つーかお前等恋愛判定でより自虐スパイラル入ってないでもうちょっと頑張れよ?
という私からのエールに対してレスするのが今回のアンケートです
by フラグ女

上の占いに関連して収録。多少過信して高得点になるようなノリは、モテじゃなくてモテと錯覚してるに過ぎないような気が、したりしなかったり。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
龍成 (2004-01-23 22:35)

実際モテてる奴が自分はモテる人間かどうかなんて興味持たないしね。こんな占いやってる時点で駄目駄目さん、みたいな?

龍成 (2004-01-23 22:40)

まあやったけどねボクも。恋愛以前に生きる意味を考えろとか言われましたよ。

darts (2004-01-24 01:51)

本当にモテない人間はこういうマジっぽい診断は逃げます。凹むのわかってるので。当然読み飛ばしてます(ぉぃ

素光 (2004-01-24 11:40)

>龍成さん
新婚さんが「恋愛以前に生きる意味を考えろとか言われましたよ」と書いても、説得力ないどころかモテない人達の反感を招くだけだと思いまーす。
あ、私は龍成さんの反感招くところが好きです。

素光 (2004-01-24 11:42)

>dartsさん
結果を見るとマジっぽいし私の場合は結果もあってる感じですが、設問はかなり偏ってるような気がしましたよ。女向け設問だけかもしれないですが。

[]