2003-10-11 鬱ゲー/ダイエット/ニュースいろいろ/あなたがつぶやく最期の言葉 [長年日記]

[雑記]鬱ゲー

鬱気味なので、ゲームをしたいけれどゲームをする気力も湧かず、人がプレイしているゲームを横から眺めていた。でもそのゲームは「BAROQUE」だったので、ますます鬱になって終わった。

[ダイエット]メモだけ

朝食:紫芋スイートポテト100g(?kcal)
昼食:ココア150ml(150?kcal)・じゃがりこ1缶(300kcal)・
ガトーレーズン4枚(400kcal)・プリングルス1/2缶(270kcal)
夕食:なし

お菓子しか口にしていない1日。本当は新潟物産展で買った大福を食べるつもりだったのに、僅か数日で傷んでしまっていて、そのショックを紛らわす為の自棄食い。

[動物]萌え猫画像/萌えアニマル画像/野生動物の戦い

【至急】コネコ拾いました・・【助けて】スレのシェリーたんを見ると、模様は似てなくてもショコラ(仮)を思い出さずにはいられないのだけど、「哀しい」が「淋しい」に変わったので思い出しても大丈夫。

萌えアニマル画像 仔ライオンL.L.L@online pn(10月11日付)より)・ 「加茂水族館に新しい仲間加わる・鶴岡」(ハナデンシャ&エチゼンクラゲ)・揃って見つめる

野生動物の戦いL.L.L@online pn(10月11日付)より)

強いとされている野生動物同士の戦いにまつわる伝聞をまとめたサイト。読んでいたら気持ちが荒んできたので、4分の1読んだだけでやめた。敗者に変な肩入れをしない人や、強い動物や戦いに憧れる人にはオススメのサイトだと思うのでリンク。

[医療・健康]子どもの体力・運動能力、親世代より劣る/ボツリヌス毒素で片頭痛軽減

「子どもの体力・運動能力、親世代より劣る…文科省調査」sea of tranquility(10月10日付)より)

そりゃあ最近の子供は外遊びの機会も減っているだろうし、日常がいろいろ便利になりすぎて体を動かす機会も少ないだろうから、体力・運動能力が親世代より劣るのも当然のような気がする。

「ボツリヌス毒素が片頭痛に効く」Orbium(10月11日付)より)

痛みを伝達する神経伝達物質の働きを変えると同時に筋肉をリラックスさせる為、片頭痛に効くのではないかとの事。

[その他]ワーナーマイカルで「キル・ビル」特番限定上映

[占い・診断]あなたがつぶやく最期の言葉

終わりよければすべて良し!? さてさて、気になるあなたがつぶやく最期の言葉とは?

真夏に悪い夢を見る(10月10日付)より。

あなたがつぶやく最期の言葉は、つぼは花瓶にも骨壷にもなるよです。
走りすぎ、過呼吸をこじらせ、死亡。(推定年令:不明)

あなたの総合運:★★★★
新しい物好きのあなたは、コンビニで新しいお菓子をチェックしたり、雑誌には欠かさず目を通したりと、情報収集にも余念がありません。そんなあなたの情報処理能力が買われて、あなたは周囲から何かと頼りにされることが多いことでしょう。現状のことに飽き足らず、常に何かを求め走りつづけているあなたが満足を覚える日はいったいいつのことやら。
そんなあなたが探し当てたものは、最期の言葉『つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ』です。走りっぱなしのあなたは、実は地球を一周していたのでした!? バトン代わりのつぼが最期にはあなたの骨つぼに。そして、めぐりめぐって輪廻転生、つぼには花が活けられ、誰かに笑顔をもたらすでしょう。

情報収集に余念がないのは確かだけど、アンテナの志向性?が一般人とずれているせいか、周囲から頼りにされる事はない。最期の言葉はいまいち意味がわからない。「生きている内は報われないけど、死んだ後に誰かの為になる」と解釈して良いんだろうか。

あなたの仕事運:★★★
情報収集に長けているあなたは、うまい話の側にいることも多いようです。これといって何かしているわけではないのですが、同僚からは『仕事のできるやつ』と羨ましがられる存在であることでしょう。しかし、うまいことはそんなに長続きはしません。努力する者は報われる、です。あなたが努力を惜しまなければ、その密やかな努力がやがて、あなたにとっての真の糧となることでしょう。

仕事できないし全然羨ましがられてないし。人の傷に触れやがってムカつくったら。でも現在の私が仕事面で努力を惜しんでいるのは確か。見返りを期待しない無心の存在になれれば、安心して努力できるようになれると思う。

あなたの金銭運:★★★★★
つい、こまごまとお金を使ってしまうあなた。しかし、大きな買い物には慎重なので、知らず知らずの内にお金は貯まっていることでしょう。あなた自身、それほどお金に困ることはありませが、貯蓄に関心のないせいか、自分にはお金がないと思い込みがちです。将来を意識し、貯蓄運用に励みば、ますます安泰となることでしょう。

お金貯まってないしお金に困ってるし。人の傷に触れやがってムカつくったら。でも現在の私が貯蓄に関心ないのは確か。その辺の事情は語らない。

あなたの恋愛運:★★
新しい物好きのあなたは、新しい出会いにも積極的だったりします。しかし、あれもこれもと、焦点が定まらず、せっかくの出会いもふいにしがち。時には地に足のついた行動で一人、一人、じっくりとつき合ってみては。その人の新しい一面に、うちのめされる衝撃を味わうことになるでしょう。

ラッキーワード:
『長いものには巻かれたフリをしろ!』
(酒の席で後輩に対する説教として使うとラッキー度、更にアップ!)

新しい出会いに積極的じゃないし毎回じっくり付き合ってるのに上手くいかないし。人の傷に触れやがってムカつくったら。だいたい私は人に期待をかけすぎる性質なので、見つけ出した新しい一面でその人の評価が下がる事はあれ、惚れ直す展開は基本的にない。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
Jadee (2003-10-14 08:46)

う〜ん、ゲームで待ってますw

素光 (2003-10-14 12:58)

ブランク期間があまりに長すぎたせいか、リハビリが一向に進まず死んでばかりです…。今ご一緒するとご迷惑になりそうな…もう少し頑張ります。

ちゃぶ (2003-10-14 18:06)

はじめまして。シェリー保護者のちゃぶです。
いつもここ見てますよー。
ショコラたんは幸子似だったで私にもさびしい話だったけど、
がんばって成長したシェリーで和んでいただければ嬉しいです。

素光 (2003-10-15 13:34)

はじめまして。こちらこそ、いつも見させて頂いてます。こちらをご覧だとは思わなくてびっくりしています…。
ショコラ(仮)を拾った時に真っ先に頭に浮かんだのがシェリーたんでした。ショコラ(仮)はいなくなってしまいましたが、成長してもずっと可愛いシェリーたんの写真で、今はとても心慰められています。

Jadee (2003-10-18 10:55)

リハビリ中こそPTハントかと

今度の木曜日で仕様変更なので今週は変更前仕様を楽しんでいますよ〜

素光 (2003-10-19 15:16)

慌てて久々にLineage Timesをチェックしてみました(最近ずっとスルー気味)。
どうも全然ついていけてないなあ…。PC不調で離れていただけだから、嫌いになった訳でも飽きた訳でもないのに…。
いざ復帰しても、忙しくなったり鬱気味になったり体調を崩したりで、うまくいかないです。来週は積極的に時間を確保する方向でいこうと思います。頑張ります。

Jadee (2003-10-22 08:44)

アップロードで苦労しそうです。途中で止まった時の対処(?)がクランBBSに載ってるのでご報告まで……ってか長いツッコミの隠れた部分って携帯からだとアップしないと読めないのかしら

素光 (2003-10-23 12:44)

アップロードだけ済ませました(というか済ませてもらいました)。なんか今回も大変だったらしいですね。
以前、アップロードがうまくいかなかったせいでリネを長期休業する羽目になったトラウマで、自力アップロードはどうしてもしたくありませんでした…。