2003-04-25 飲み会ドタキャン/麻婆茄子/ニュースいろいろ/ReadMe!ランダムリンク占い [長年日記]

飲み会ドタキャン

今日は仕事帰りに勤め先の人達と一緒に「3時から客が並ぶ」という人気の飲み屋へ行く予定だったのだけど、体調が悪いのでドタキャンさせてもらった。明日は休みだから行けない事もないのだけど、逆に「明日は休み」と思って歯止めが効かなくなる可能性大だし、それでもって記憶を飛ばして他人様に迷惑をかけるのにももう飽きた。それよりはまだ、予約当日キャンセルの手間等のほうが迷惑の分量が少ないかと。

麻婆茄子

家に帰って麻婆茄子を作って丼ごはんの上にたっぷり盛って食べる。具は茄子とピーマン。レトルトの麻婆茄子ソースはそれ自体で充分美味しいので、何の手間も加えずそのまま使っているのだけど、あまりに手軽すぎるのでもう一工夫する余地があるならしてみても良い感じ。蟹玉風に卵を加えてみるとかどうだろう? 次回までおぼえていたら試してみようっと。

萌え猫画像/萌えアニマル画像/チェルノブイリ事故以降、虫の有性生殖が増える/J−SH53で「にゃんころ 〜ふしぎな友だち〜」/はねられて撃たれた後も生き延びた犬/選挙ポスターを食べる鹿/タマちゃん続報

動物ネタ。

萌え猫画像 もみ手?(猫のいる暮らし(4月24日付))・箱大好きロビくん(猫DIARY(4月24日付))・つられて茶々丸も・・・(ねこくん達の何気ない日々(4月25日付))・サーバルキャットみゅるみゅれ(4月24?日付)より)・海苔むしゃむしゃガンとばしお祈りしているみたい仔猫2匹

「チェルノブイリ事故で虫の性生活に革命=有性生殖が大幅に増える――ウクライナの科学者が研究」みゅるみゅれ(4月24?日付)より)

環境が悪化すると多様な遺伝子を残す為に無性生殖よりも有性生殖の割合が増える……んだったかな?

「ジー・モード、『J−SH53』向けに猫のコミュニケーションゲーム」猫とプラプラ生活(4月24日付)より)

機種変更の踏ん切りがつかずにずっとP−02を使い続けていた私だが、もう迷うことなくJ−SH02に決定!

キムチは新型肺炎特効薬?/生きた甘エビパック/秋葉ランチ カレー編

食べ物ネタ。

「キムチが新型肺炎特効薬? 中国で販売量が急増」

新型肺炎に効かずとも、キムチは美味しいし体にも良いらしいので、好きなだけ存分に食べれば良いのではないだろうか。

「究極の『生きた甘エビパック』 石川とぎ漁協、袋の中で泳がせ食卓へお届け」森の十字路(4月25日付)より)

生きたままの甘エビは、食べるよりも飼育したい気がするけれど、私には猫や犬のように自己主張してくれる動物以外育てられっこないので、黙ってそのまま食べちゃったほうが甘エビの為になるかも。

「アキバランチは何?『カレー編』」俺ニュース(4月25日付)より)

カレーを食すなら、秋葉から神保町まで足を伸ばすもまた良し。

SARS続報/光触媒空気浄化機でインフルエンザウィルス撃退/日焼け止めクリーム連日使用で皮膚癌防止/出産数が多いと股関節骨折がおきにくい/葉酸でダウン症&小児白血病予防

医療・健康ネタ。

「日焼け止めクリームを毎日使えば皮膚癌を防げる=米学会誌に研究報告書」sea of tranquility(4月23日付)より)

太陽光による皮膚癌の発症率は、人種(肌の色)によって異なるので一概には言えなかったような気がする。私は1日野外や海辺にいるのでもない限りは、「どうせ黄色人種だし元々色白くないしー」と、UV対策の類を一切していない。しみができようが元々たいした顔じゃないし、癌になろうが知った事じゃない。

南アの猿人化石は最古の全身骨格/間伐材で木彫りの熊/作成者が死んだ後のウェブロク/リドミランダムリンク占い

その他ネタ。

「南アの猿人化石、最古の全身骨格だった」

約400万年前のアウストラロピテクスの化石だそうである。

「作成者本人が死亡したウェブログはどうなる?」sodiumイオンにっき(もどき)(4月24日付)より)

私のこの日記の場合、ニュースメモやサイトメモの分はリンク切れさえ気にしなければ、何年残ろうが全く問題ない。しかし日記部分は「生きていればこそすすんで晒す恥」であり、「死んだ後も晒し続けるのは辛い恥」である。誰かに頼んで、私が死んだら即消してもらえるようにしておきたい。

【サイト】ReadMe!ランダムリンク占い

ポトチャリポラパ(4月25日付)。おもしろい。変にコメントを差し挟むとその面白さが半減しちゃいそうだから、とりあえず「期待してまーす」とだけ書く事にする。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
ポトチャリ管理人 (2003-04-29 18:56)

「がんばりまーす」

ニセモク (2003-04-30 12:39)

サーバルキャットのリンクが…

素光 (2003-04-30 12:58)

>ポトチャリ管理人さん
ポトチャリは、テキスト庵の更新報告文も何気に楽しみにしてます。

素光 (2003-04-30 12:59)

>ニセモクさん
aタグの中からURLがすっぽ抜けていたので修正しました。ご報告ありがとうございます。

ニセモク (2003-04-30 13:09)

ありがとうございます。ネコ大好きなのでいつもネコ画像を楽しみにしています。

素光 (2003-05-01 07:19)

モク系キャラでネコ大好きって、ちょっと想像つかないですね…。