2003-03-13 お弁当/ニュースいろいろ/自アン系〜八頭身プゲラファック・可愛い女の子がHな危険に目覚める時・女性という生き物について [長年日記]

[雑記] お弁当

実は今月遊びすぎ&飲みすぎで給料日2週間前にして緊急財政を宣言する羽目になり、今週1週間はお弁当持参を実践している。市販の「炊き込みごはんの素」や「釜飯の素」を入れて炊いたごはんに、林檎半分という実に簡素なお弁当。夜もその残りだったりおもち焼いて食べたり。週末はごはん以外のものを食べようと思った。

あー誕生日だったのに週末ケーキを買いにも行けないや。お祝い事は後にずらしても良いっていうし、給料日過ぎてからにするかな。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/霞ヶ浦で飼い犬毒死?/横浜でペット猿逃亡騒動/守谷市オオタカ調査に謝礼10万円/盲導犬ボランティア/トキ保護センター長退職会見

動物ネタ。

萌え猫画像 握手(リンク訂正しました)・ぽかぽかうとうとかーずSP(3月12日付)より)

寝ている間に肉球を堪能してこその飼い猫(力説)。

萌えアニマル画像 日これ 「キタキツネ」(3月12日付)・カエル俺ニュース(3月12日付)より)・「アザラシ赤ちゃんが誕生 加茂水族館 名前を公募へ 『ミィミィ』お母さんに甘えて」「登山者の手の上でピーナツをくわえるヤマガラ」「動物公園にケープハイラックス4匹」(以上3件、森の十字路(3月13日付)より)

キタキツネは、犬と比べて脚が細くて尻尾が太くって、顔つきがきりりとしている。

[食べ物] サントリー天然水、改名・商品追加・販売エリア改編/酒造好適米「秋田酒こまち」/チイキ食友の会/極旨ラーメン厳選10/カレーのお店特集(東京)

食べ物ネタ。

「[暮らしとエコノ]「南アルプスの天然水」が「天然水〜南アルプス」に/山梨」

サントリーのミネラルウォーター「南アルプスの天然水」が、「サントリー天然水〜南アルプス」に名称変更されたとの事。以降、九州・中国地方・沖縄県で限定販売の「サントリー天然水〜阿蘇」登場にあわせて、「サントリー天然水〜南アルプス」は兵庫県以東と四国地方の限定販売となる予定だそうである。

「酒造好適米 次の主役は秋田酒こまち 県奨励品種に決定」

山田錦に匹敵する知名度の酒造米になるには、何処かの酒蔵がこの「秋田酒こまち」を作って美味しいお酒を造り、それが全国的な評判になれば良い訳で。私みたいにたいした味の違いもわからず飲んでいるような奴には、何も期待してはいけない(期待してないだろうけど)。

チイキ食友の会日々の凧あげ通信(3月13日付)より)

サンマーメンが横浜限定メニューだという事を私が知った頃には、サンマーメンを扱うラーメン屋自体が減ってしまっていた横浜。美味しいサンマーメンを食べたいけど、あんかけがなかなか冷めないので猫舌の私には辛い食べ物でもある。

極旨ラーメン厳選10俺ニュース(3月13日付)より)

「大人の51%が『OK』 東山動植物園でのビール販売」

何処に入れて良いのか悩んだ末に「食べものネタ」にしてみた記事。確かに、休日に屋外で飲むビールは格別に美味しそうな気がしないでもない。酒乱でもない限り飲みすぎるようなシチュエーションでもなさそうだし、良いんじゃないかと思うけど、飲酒運転に繋がるという意見にも肯けるのでなかなか難しい。繊細な人には動物臭い場所でビールを飲むなんて考えられないだろうけど。

で、何故「子供達の意見も尊重しながら検討を続けたい」となるのかよくわからない。子供の過半数が「売らない方がよい」と言っているそうだが、ビール販売が子供にどう具体的な実害を及ぼすのかが私には全然掴めないのだけど。イメージだけでモノを語ってるんだったら、それに影響力を持たせる事はやめて欲しい。

[医療・健康] 不妊治療、兄弟姉妹の精子卵子提供は当分認めない方針/呼吸器学会禁煙宣言/骨芽細胞移植で低身長治療/感染性胃腸炎/中国・ベトナムで原因不明の重症肺炎集団発生/鍼治療と末期大腸癌患者

医療・健康ネタ。

「脚に骨芽細胞移植、低身長の少女が10センチ伸びる」

軟骨無形成症のため、足の成長が止まっていた128cmの女性が、半年で10cm伸びたとの事。

[その他] 虹色の雲/38万年前の祖先の化石/サクランボ矮化に成功/愛のゆりかご/産経新聞警告メール騒動

その他ネタ。

「サクランボの『わい化』に成功 箕輪町の戸田さん特許出願」

通常5−8mのサクランボの木を2−3mに矮化する事で、雨よけ用のビニールハウスや収穫等の経費を抑えられるそうである。日本産サクランボの低価格化に繋がるか?

21世紀の性革命 愛のゆりかご(※あだると※/sawada special(3月13日付)より)

正直、入ったラブホにこんなのがあったら、つい試してみたくなりそうな気はする。銭湯のマッサージ機みたいなものだろうか?(多分違う)

[PC・ネット] 産経新聞警告メール騒動

ちょっと気になるスレ紹介。
「リンクで著作権侵害】産経から警告メール【(゜Д゜)ハァ?」
産経新聞社によれば、ZAKZAKページへの見出し記事を転載しての直リンクは著作権侵害に当たるとの事で、 実際に、「ポケットニュース」まりん氏「連邦」吉野氏が警告メールを受けている様子です。
産経新聞社の今後の動きによっては、他の個人系ニュースサイトらも何らかの対応を迫られる可能性があり、要注目です。

ダークマター(03/13/00:00)より引用)

(→関連:遥かな道しるべ(3月13日付)・真紀奈’s レポート ぼりゅーむふぉー 「新聞記事の見出しの引用とリンクについて」

「紙上の記事は有料」「Web上の記事は無料」で提供しているのは各新聞社が勝手にやっている事だし、ディープリンク禁止を相手に強制したいのなら自ら技術的に手を打つのがスマートだし、新聞記事のタイトルをそのまま用いるのはごく偶に見かける「悪意を持って故意に改変」したものよりも余程誠意的。新聞社が個人ニュースサイトに何らかの利益を奪われているという事実があったとしても、それを「著作権侵害」と絡めるのは筋違いな気がしないでもない。新聞社・個人ニュースサイト・そしてネット社会全体の今後にとって、害のない決着がつけば良いなと思う。

その事とは別に、私が日記でニュース記事にリンクを張るのは個人的趣味に過ぎないので、仮に私が今回のような事態に遭遇した場合には、その新聞社の記事は紹介しない方向に変えるだろう。個々の記事に「直リンクお断り」と書かれているのに激しく気が咎めて、「南日本新聞」の記事は一切紹介しない事にしている私であるから。

[自アン系] 八頭身プゲラファック/可愛い女の子がHな危険に目覚める時/女性という生き物について

ネタが続く時は続く、ない時はさっぱり。

キモいです。キモすぎます

自アンの非公式?公式マスコットキャラクター、通称プゲラファック(又はお皿マン・ドーヨくん)は普段こういう感じのキャラである→┗┫●皿●┣┛。それが箱作の煽りを受けて、見事に8等身進化を遂げていく。8等身モナーより格段にキモく、自アン+が2chを凌駕した瞬間であるとも言えるだろう。多分言い過ぎだけど。また、通称同様に進化の具合もバラバラな辺りには、自アン民のボンクラぶりが象徴されていてイイ。

デリケートだろうと何だろうと、すべてのかわいい女の子は
欲望の犠牲者としての自覚を持たなければならないだろ?

「>欲望の犠牲者としての自覚を持たなければならないだろ?」項での箱作と項作の萌え談義が興味深かった。自覚を持つ直前が萌えるそうである。自覚を持ってしまった以降はもう元には戻れないと考えると、萌えな上に貴重。そしてこちら「じゃあブスなら逃れられるんですね」項は、身も蓋もなさが個人的に好き。

おまいらにとって、女とはなんぞや?

「敵」とはっきり認識する人々と、判断を下すには情報が不足している為「女について知ってることを挙げる項」で情報交換を行う人々にわかれた。

[]