2003-03-02 実家に顔を出して帰ってきたら自アン+が再開してた1日/ニュース少々 [長年日記]

[自アン系][雑記] 実家に顔を出して帰ってきたら自アン+が再開してた1日

09:00 起床。掲示板に新たに乗り込みをかけてきていた自アン民B氏シーラE氏のリモートホスト情報を、いわゆる管理者モードにてチェック。昨日の午前中の内にメモしておいた自アン民A氏のものとあわせて、自アン+のナトリ管理人へメール送付する。他サイトが絡む荒らしカキコミだったからこのような対応を取ったが、これが単純に自分のところにしか絡まない荒らしカキコミならどうしていただろう。放置したかもしれないし、もっと過激or過敏に反応したかもしれない。全然予測もつかない。

メール書きに1時間ぐらいかかる。なんでこんなにかかるんだろーと思ったら、抗鬱剤&抗精神剤を飲み忘れていた。道理で。急いで飲む。

10:00 掲示板にレス。昨日の自アン民A氏と同じく、慇懃無礼長文系マジレスをつけて、ついでに気休め程度のアクセス制限を施しておく。重要なのはアクセス制限そのものではなく、「アクセス制限を施した」という事実である。

12:00 一昨々日の日記を更新しようと思うが、気が乗らない。

15:00 昼食を作る気力も湧かないので、外に出かけて友人と食べる。油淋鶏とチャーシュー麺と五目炒飯。どれも安い割に美味しくてボリュームたっぷりだが、殊の外チャーシューが柔らかくて美味しい。食べ終わった後、実家へとようやく重い腰を上げる。

16:00 実家最寄り駅に着いて電話を入れたが誰も出ない。実家に着いてドアチャイムを鳴らしたが誰も出ない。私は実家の鍵を持っていない。呼ばれたからわざわざ来たのに一体どうなってるんだよと思いつつ途方に暮れているところへ、犬の散歩から帰ってきた両親登場。ほっとする。

家庭内の大事な話し合いあれこれ。両親がいつ田舎に引き上げる予定かとか、犬が近々手術を受ける予定だとか(切ってみないと重病かどうか判断できないらしい)とか、私の将来設計はどうなっているのかとか、色々。

犬と言えば、私が帰ってきて両親の注目を集めているのがまるで気に入らないらしく、「やれこたつに入れてくれ」「やれこたつから出してくれ」と、くんくんと頻繁に訴えて自分の世話を焼かせようとしまくっているのだが、これが犬じゃなくて実の姉妹か何かだったら結構腹立たしいだろうなー……(私は一人っ子)。

19:00 夕食はホタルイカの刺身・鶏と大根の煮物・筍の土佐煮・白子の味噌汁。そしてビール。昼食からあまり時間が経っていないせいで食べきれず、持って帰る事にする。

もうしばらくしたら遠く離れて暮らす事を考え、母親が入浴した隙を見計らって、抑鬱神経症にかかっていた事・今再発している事を父親に報告。案の定「気にするな」と言われるが、「気にしろ」と言われたんじゃないからそれでいいやと思う。なお母親は精神病患者大嫌い人間なので、私の病気の事はこのまま一生知らないでいて欲しいと思う。父親にそう話したら、父親も同意していた。

20:30 父親に車で送ってもらって帰宅。着いてすぐに自アン+をチェック、復活していてほっとひと安心。しかし嬉しい気持ちも束の間、突然の一時閉鎖を咎める声が多く挙がる一方で、私絡みのネタは新たに作られ相変わらずの調子で続いている状況を確認して、すぐさま暗澹たる気分に早変わり。

「自アン+内では好きにネタにしてくれて構わない」と宣言していたが、粘着が他の自アン+民にまで多大なる迷惑をかけ・今回の一連の騒動を苦々しく思う自アン+民達が数多く存在し・何より私自身が「単なるお遊び」として見過ごす気分でいられなくなったので、少なくとも今夜に限っては方針を180°転換する私。即ち、現存する「私及びこのサイトへの中傷箱」は削除して下さるよう、ナトリ管理人にメールにて依頼。また、削除後直ちに作られた類似箱も、他アンケートサイトに飛び火した分を含めて各管理人に削除を依頼(対応するしないは各管理人の判断でわかれた様子、それについては特に問題なし)。明日からしばらくは仕事のほうが忙しくなる予定で静観する以外にない。粘着のはしゃぎっぷりが今夜一晩で落ち着いてくれる事を願いつつ就寝。朝が来るのが少し怖い。

[動物][医療・健康][その他] 萌え猫画像/暴れイノシシ最後は射殺/JR居眠り運転士は睡眠時無呼吸症候群?/子と親で理想の教師像にズレ

ニュースまとめて。

萌え猫画像 海老ふりゃー寝相最悪(以上2点、かーずSP(3月1日付)より)・並んでおすましいちゃx2池はいいよにゃー斜めってます(以上3点、もにゅ?(っ・ω・)っ(3月1日付)より)

海老ふりゃー猫可愛い……。コスプレ動物には反則級の可愛らしさがある。犬や猫にむやみに服を着せるのはあまり良い事ではないけど、でもそうしたくなる気持ちはよーくわかる。

[]