2003-02-09 ボイルウインナー&たこ焼/ニュース少々/マインド・ホロスコープ [長年日記]

[ダメ料理] ボイルウインナー&たこ焼

圧倒的に野菜の足りない生活を送っている事に今更気付く。野菜達は多分、冷蔵庫の野菜ケースの中で見るも無残な姿に変わり果てている気がする。怖くて開ける気がしない。

[動物] 萌え猫画像

動物ネタ。今日は萌え猫画像ONLY。

[医療・健康][その他] 100カロリーダイエット/ドラキュラパーク、ブカレスト近郊で決定?

残りまとめて。

「まずはビスケット1枚をガマン!――「100カロリーダイエット」のすすめ」sea of tranquility(2月8日付)より)

「ビスケット1枚我慢」の他、「目玉焼きの代わりにポーチト・エッグ」「鶏肉の皮を残す」「チョコレート・バーの代わりにバナナ」「コーヒーに入れるミルクには全脂肪乳より低脂肪のもの」といった工夫で1日の摂取カロリーを100カロリー減らす事で、摂取カロリーと燃焼カロリーの差を縮め無理ないダイエットが行えるという記事。

その「1枚のビスケット」のおかげで、ささくれだった気持ちが癒され日々を乗り切る事ができるというのに。私は当分痩せられそうもない。

[占い・診断] 人生のシナリオ・演出法・役柄を知る「マインド・ホロスコープ」

sea of tranquility(2月9日付)より。サイト側の説明文は長いので省略してしまったが、性別・生年月日時分・生誕地をを入力して自分のタイプを調べる占いであるらしい。別の占いの時にも書いたが、帝王切開で生まれた私は生まれた時間を入力するのがラクでいい。お母さんありがとう。

太陽  魚座  21°
月   魚座  14°
Asc 乙女座 27°

あなたは… 感情タイプ です。

感情タイプの性格と才能

感情タイプの自我は、まるでひょっこりひょうたん島のように、無意識の大海の中で頼りなげに漂流しています。無意識の流れに翻弄されてそのときどきに表情や考え方を変え、時には人格が一変したようにも見えることも。このタイプが霊感が強いのは、まさに無意識界からの波にいつもさらされているからなのです。また、このタイプは個人的な結びつきを非常に大切にしますが、それは人格を固定するために必要不可欠なことなのです。

ひょっこりひょうたん島じゃなくて、せめてラピュタとかにして欲しかった……。

[更新報告] フォトダイアリー

フォトダイアリー→「布団の上で眠り猫 」。今日の写真もレオン。

[]