2003-02-08 照焼チキンサンド&目玉焼きサンド/ニュースいろいろ/猫座占い [長年日記]

[ダメ料理] 照焼チキンサンド&目玉焼きサンド

照焼チキンの作り方を私が知る筈もなく。スーパーの精肉売り場で出来合いのものが売られていたのでそれを購入、食パンの上にのせて温めて、その上にとろけるチーズをのせて更に温めて食べた。目玉焼きサンドは先日書いた通り。

照焼チキンも目玉焼きも塩を使っている上に、食パン自体にもそれなりの量の塩が含まれているせいか、食後やたらと喉が渇いて仕方なかった。

[動物] 萌え猫画像/萌えアニマル画像/豪州のクローン羊急死/車を壊して主人を助けた犬/カンムリシロムク/排水路に落ちた犬を救助

動物ネタ。

萌え猫画像 たくましく……かーずSP(2月7日付)より)

ゴミ収集場を野良猫に荒らされて困っている人にとっては、「萌え猫画像」どころではないのだろうけど、私は野良猫の存在が許されないような社会に存在したくないと思うような人間なので。

萌えアニマル画像 「ゴマフアザラシに狄郡薛 /鳥羽水族館」「珍しい オシドリ撮った 」(以上2点、森の十字路(2月7日付)より)

「クローン羊がなぞの『突然死』 オーストラリア」俺ニュース(2月7日付)より)

夏場だからという理由で死骸を焼却してしまったらしい。

「車壊したのは主人への愛」森の十字路(2月7日付)より)

「飼い犬がマイカーの下に潜り込みABSシステムを噛み千切ってしまった。ぼやきながら自動車整備工場に持っていったところ、マフラーの上に鳥の巣がのっていることがわかった。『このままだと火事になるところだった』と、一転して愛犬に感謝した」という心温まる記事。でも思うにその犬は、単に鳥の巣に興奮しただけだと思う。

[食べ物] 国内牛BSE感染判定微妙/レンジ加熱で甘くなる芋/洞窟で寝かせたマイ焼酎/ねぎみそアイス/ポッキーGの強度

食べ物ネタ。

「<焼きイモ>レンジの加熱だけで甘み 作物研究所が新品種開発」

電子レンジで気軽に食べられるのは良いと思う。でもこういう芋ができてしまったら、「ひとくちおいもできちゃいました」の売れ行きは落ちそうな気がする。

とここまで書いて、「ひとくちおいもできちゃいました」にリンクを貼ろうとカネボウフーズスイーツコーナーをちぇっくしたら、肝心の「ひとくちおいもできちゃいました」が載ってなくてびっくり。まさか販売終了?

「<「ねぎみそアイス」いかが〜一関・ポラーノで販売>」森の十字路(2月7日付)より)

上から2つ目の記事。前にも書いたが、同じ岩手県内で魚系アイスを数種類目撃している。岩手県民の考える事はわからん、と言いつつ変わり種アイスに興味津々な私。

[医療・健康] 腎臓病患者にジャグジーは危険/エストロゲン濃度と冠動脈疾患/精子の運動能力は年0.7%低下/髭の薄い人は脳梗塞リスク高/幼少時の性的虐待と小児性愛/オモトに性癌物質/歯の美白ブーム再び

医療・健康ネタ。

「ジャクジー風呂は腎臓病患者には危険=英医学」sea of tranquility(2月7日付)より)

腎臓に疾患のある人や高血圧の人にとっては、ジャグジーの強い水流噴射が危険であるとの事。

「髭剃り回数が1日1回未満の人は脳梗塞に罹るリスクが高い」

髭を伸ばしているかどうかではなく、髭が濃いか薄いかという話。髭の薄い人=男性ホルモン(テストステロン)濃度の低い人ほど、脳梗塞にかかりやすいそうである。

「<オモト>制ガン物質の成分を発見 徳島大グループ」

観葉植物のオモトに癌細胞の増殖を抑制する成分があり、その成分が有機化合物のロデキシンAであることがわかったそうである。

「歯の美白:新商品、続々発売 健康志向の高まりでブーム再来」sea of tranquility(2月7日付)より)

もう歯なんてどうでもいい……(虫歯悪化中)。

[その他] 車道と歩道の段差工夫で車椅子と視覚障害者共存/米国が臭化メチル例外使用要求/宮ケ瀬湖畔にハートイルミネーション/チョコレート似のオルゴール/移動水族館

その他ネタ。

「ハートのイルミネーション登場 」森の十字路(2月7日付)より)

宮ケ瀬湖畔まで行く余裕のない人は、新宿アイランドタワーの真っ赤な「LOVE」で代用しよう。

「チョコレート似の箱型オルゴール人気 下諏訪」森の十字路(2月7日付)より)

これはお値段が手頃な割に、とても気が利いていてしかも可愛くて良いプレゼント、とあげる側の立場であり女性の私は思うのだけど、もらう側である男性がどう思うかはわからない。

[占い・診断] 猫座占い

もしも猫に生まれてたら、あなたはどんな猫だった?
誕生日をあてはめて、自分の猫座を調べてみて!

sea of tranquility(2月8日付)より。やらないなんてあり得ない。

あなたが猫に生まれたら
ねむり猫座(抱っこが好きな眠り猫、ぬいぐるみみたい!)

性格
静かでつねにボーっとしているせいか、いるのかいないのかよくわからないタイプ。起きてるときも夢を見てることが多くトロ〜ンとした目が特徴的かも。また、抱っこされて眠るのが大好きなので、優しそうな人を見かけるとすぐにしっぽ振って擦り寄っていく。そんなふうにとっても愛想がいいので、「カワイイ〜」の太鼓判を押されている。

弱点
ところかまわず寝るので、家の中でも人に踏まれることが少なくない。しっぽは1日に1回は必ず踏まれる。

お気に入り
プリン、ピンクのリボン

これはこれであり得ない。いいオチだ。

[更新報告] フォトダイアリー

フォトダイアリー→「猫とPCモニタ・2」。今日の写真はレオン。

[]