2002-03-31 海鮮麺類/チロル/プラグイン/みつめてナイト [長年日記]

[ダメ料理]海鮮麺類

久々に自炊してみた。昼食は、冷凍のシーフードミックスを使って「海鮮焼きうどん(醤油味)」。夕食は、冷凍のシーフードミックスを使って「シーフード焼きそば(ソース味)」。芸がなさ過ぎる。

[雑記]チロル

チロルチョコのファミリーパックというのを買ってみた。バラエティパックとは違う物らしく、「ごえんがあるよ」チョコや桃鉄Xの謎のウェハースチョコ(ビックリマン風)等、懐かし風味の商品が混ざっていた。お得……なのか?

[PC・ネット]tdiaryプラグイン

tdiaryにプラグインを追加してみた。「日記内検索フォーム」を素人が使えるなんて涙が出るほどのありがたさ。他にも、「カレンダー」や「最近のツッコミ表示」がなかなか便利だったりする。でも個人的に気に入ったのは、グラデーション機能。今のところはタイトルでひそかに使ってみてるだけだけど、もっと派手に?使いたいなあ。好きだから。

[ゲーム]みつめてナイト(PS)

キャロル&スーシナリオクリア

プレイ4日目にして5人目クリア。

キャロル
悪戯好きで底抜けに明るいポニー娘。しかし実際には、いじめられっこだったトラウマを必死に取り繕っていたらしい。それは別に悪くないのだけど、何故彼女は一緒に来てくれないんだろう……?
スー
パン屋の娘。結婚願望が非常に強い。しかも相手に対する要求のハイレベルさは、王女様にも匹敵する勢い。大好き状態になると、デートの度に結婚を匂わされるので、「ゲームなのに重いよヒー」と言いながらプレイした。EDでも、開口一番「裏切り者!」とか言い放ってくるし(でもついてきてくれるからありがたい)。こういう、ギャルゲには今までいなさそうで現実にはわんさかいそうな娘さんを、敢えて抜擢?する辺りに、レッドカンパニーの意気込みは感じられなくもない。

[]