2002-02-22 カレーライス/恋愛障害者認定テスト [長年日記]

[雑記]心理状況

身も心もだるい。今日の夜は飲みの予定があり、体調的に無理そうなものの面子的には無理してでも出たくて困っていたところ、他の人の都合でお流れになった。助かった。

[ダメ料理]カレーライス

カレー。手抜きの限界に挑戦してみようと、具は冷凍シーフードミックスと冷凍温野菜だけを用意。鍋にお湯を沸かして具とコンソメとカレールーを投入するだけ、短時間で出来上がる予定だった。しかしお湯の目分量を間違ったらしく、1箱分のルーを投入してもカレーはサラサラ状態。追加分を買いに行こうにも店は既に閉まっている時間で、仕方なく小一時間ほど煮詰めて水分を飛ばす事に。

……小一時間後。何とか程良いとろみまで修正。でもそれは水分が飛んだせいではない。冷凍食品どもは根性が足りないらしく、海老もブロッコリーもその他諸々も、ジャガイモ並に呆気なく溶け崩れてしまったのであった。見た目に具がないのは淋しいので、ミニウィンナを追加投入して何とか仕上げた。たっぷりの具が溶け込んでるので味はもちろん美味しいのだけど、空しいから同じ代物を二度と作るまいと固く誓った。

[占い・診断]恋愛障害者認定テスト

恋愛ゲーム学総論および裏論に基づく恋愛障害者認定テストです。
以下の設問に回答することによって恋愛障害者1級〜5級
および無級(恋愛健常者)のいずれかに認定されます。
テストの性質上現実を直視せざるを得ませんので、
一部の設問ではプライベートな部分に触れる場合があるかもしれません。

先日IEのお気に入りを整理していた時に発掘。どこで拾ってきたのかは忘却の彼方。問2で私が選んだのは、「赤髪」「短パン」「ボク」「個性的」「吸血鬼」。属性リストの詳細さが恐ろしい。なお、問2以外は私的に公開したくない部分なので伏せる。結果は以下の通り。

恋愛関係構築力:34
恋愛幻想度:190
あなたが今後の人生で出会う異性(同性愛者は同性)の数:222人
あなたが今後の人生で経験する恋愛の回数:3.16回
恋愛障害者認定:無級
恋愛健常者です。あなたの恋愛能力には何ら問題ありません。 恋愛の楽しさを理解しており、実際に行動に移すことができます。

……個人的には安心でも、ネタ的には面白くなかった風。

[]