2001-10-28 リネージュその後と「SILVER BULLET」 [長年日記]

[雑記]

友人宅で起床。私抜きで用事は済んでいた。お詫びにイタメシ風ファミレスでおごらされた。

PC関係?あれこれ。

「エルフ♀が赤い」だけの理由で俄然やる気になったリネージュ。PC雑誌の付録に付いていたCD−ROMを早速インストールしたが、何度やっても途中でかたまってしまい挫折に終わった。いっそデスクトップPCの腐れAcerを見捨ててリブレットでプレイしようかと思うものの、こっちはCD−ROMドライブがないのでDLでインストールしなきゃいけない?のが辛いところ。困った風。

それからこの日記。プロフィール欄に、ある「100の質問」に対する回答を載せようと思っていたが、いざ書き込もうとしたら「文章量多過ぎ」と拒否され萎え。せっかく答えたのにー。一時的にでも、フリーコムかISWEBのどちらかにアップするかも。

[読書]SILVER BULLETS(ゆうきりん/ファミ通文庫)

パーティの打ち上げが終わった帰り道、
警察学校のパトリックは一足先に帰った同級生達の惨殺現場を目撃する。
化け物に変貌した血まみれの少女、彼女を叩き潰した甲冑姿の騎士、
そして巧みに弾丸を撃ち込むライダースーツの女。
サングラスを外した女は、忘れもしない『彼女』であった……。

著者があとがきで触れている通り、吸血鬼モノは数多くの作品が生み出されているジャンルである。この作品はちゃんとまとまってるものの個性が足りず、同ジャンルのその他の作品に埋没してしまうだろうと思った。あと、話の終わり方が読み切りとも続き物ともとれるので、売上かアンケートはがきの内容が良ければ続刊決定なのかも。