2011-10-13 炙りマグロ丼+ほうじ茶とさつまいものロールケーキ@こころね 他 [長年日記]

炙りマグロ丼+ほうじ茶とさつまいものロールケーキ@こころね

荻窪ルミネの飲食フロアに、新しいカフェがお目見えした。こぢんまりとしたスペースのその店は、和風のカフェめし丼と、和風のスイーツが売りである様子。普通のカフェ飯にはあまり興味ない私だが、和風だと途端に心揺れ、実際に頂いてみることにした。

私が注文したものは、記事タイトルにある通り、まずは「炙りマグロ丼」。見た目の華やかさも気遣ったトッピングが、カフェ飯らしさを醸し出すと共に、味のアクセントとなっていて、美味しい部類のカフェ飯であった。満足したので、お礼に客単価を上げようという訳でもないが、「ほうじ茶とさつまいものロールケーキ」も追加注文した。こちらは、上品な和風テイストながらボリューミーであり、遂には満腹までも得られた。

萌えアニマル画像

家族(象/動物園でお散歩)・マーキング(タイリクオオカミ/動物たち・光と影)・ドングリ祭り(???)(ズーラシアオフィシャルブログ 第10弾 チンパンジーの森日記)・「チョウの異常発生と、毛が異常発生した犬を見てきた」(メレンゲが腐るほど恋したい)/「怪我したミミズクを保護したら、恩返しにネズミやヘビを狩ってきて家族に振舞うようになった。」(カラパイア/TweetBuzzより)/「タマちゃんブーム再び? 埼玉の荒川にアザラシ」(朝日新聞/TweetBuzzより)

「山の稜線をぼやけさせる勢いの小さなシジミチョウ(アカシジミ)の群れは、もはやホラーでした」。トンボの大量発生はワクワクするばかりなのに、蝶だと若干の恐れが生じるのは、りんぷんの存在が大きそう。<「チョウの異常発生と、毛が異常発生した犬を見てきた」

Tags: 動物

その他

今日のはてブ


«前の日記(2011-10-12) 最新