2011-10-11 一番くじ 夏目友人帳 他 [長年日記]

一番くじ 夏目友人帳

コンビニで時折見かける、「一番くじ」は、アニメ(や漫画?)のグッズが、外れなしで手に入るという代物らしい。UFOキャッチャー等とは違い、外れなしという点が好ましいと思いつつも、好みの作品が題材に選ばれず、これまでずっとスルーし続けていた。しかしこの度、「夏目友人帳」の一番くじが実施されると聞き、やっと利用できると大喜びした。ニャンコ先生(と斑変身時の声)が好きで、アニメをほぼ欠かさず観ているのである。

スタートから出遅れること数日、まずは開催店舗の一つである、地元の玩具屋へ行った。店内にはそれらしい展示が影も形もなく、何か間違えているかと思って店員に尋ねると、何と既に売り切れとの返答。僅か数日の出遅れなのに、大変な人気ぶりである。私は半分の焦りと半分の諦めを胸に、他の開催店舗であるコンビニを巡り歩き、ようやく数軒目にして、絶賛開催中の店舗に辿り着いた。そして安堵から、何本も籤を購入した。

その結果、「お茶碗セット」に「ハンドタオル」に「ハイカラグラス」に「おやつストラップ」が当たった。「お茶碗セット」は、白ニャンコ先生も黒ニャンコ先生も両方当てた。もうほっくほくである。形あるものはいずれ壊れるけれど、可能な限り大事に使っていきたい。

Tags: 雑記

萌えアニマル画像

安眠(アムールトラ?/動物園写真館 別館)/「冗談だろう!?ゴルフ場の池に人食いザメが棲みつく…オーストラリア」(らばQ/糸の切れた凧より)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ


«前の日記(2011-10-10) 最新