2011-10-10 薬膳カレー@おいしいカレー工房 ひつじや 他 [長年日記]

薬膳カレー@おいしいカレー工房 ひつじや

先日行って、ナンにケイジャンチキンがしこたま盛られたカレーを食べたら美味しかった「ひつじや」に、今日は薬膳カレーを食べに行った。薬効よりもハーブの味に興味があるので、どんな効能のメニューを選んだかは覚えていない。私が選んだ薬膳カレーには、程良い清涼感が心地よいハーブであるところのローズマリーが、しこたま入っていて、カレーの味に合っていて、とても美味しかった。

他には、トマトのハーブサラダも食べた。こちらは、細かく切られたトマトが、たっぷりのミントで和えられていたが、トマトとミントも意外とよく合っていた。思わずハーブ栽培を志しかけたほどである。私に植物栽培の才能があれば、バジルとミントと紫蘇とパクチーは自作するんだけどなあ……。実際には、「枯らさない植物はない」程の栽培下手である。

萌えアニマル画像

カバのユイちゃん 命名式(動物園でお散歩)・大きくなったね~♪(フラミンゴ他/wonderful Zoo)・ミーアキャットの赤ちゃん 何を見てるの(動物の写真)・ズーラシア(アムールヒョウ/KumasFactory)

Tags: 動物

その他

今日のはてブ


«前の日記(2011-10-09) 最新