2011-10-09 坦々麺@ビンギリ 他 [長年日記]

坦々麺@ビンギリ

荻窪四面道の辺りに、新しいラーメン屋ができた。この四面道から井荻にかけての環八沿いは、印象に残らないラーメン屋が数軒あって、印象に残らないものだから、私の中で全く識別できていない。何軒あるのかも把握していない。がしかし、こちらの新しいラーメン屋は、何故か何となく気になったのだった。気になったので、足を運んでみることにした。最初の1回目は、日曜休みと知らずに無駄足を踏んだので、次には改めて平日に訪れ、無事に入店できた。

入ってみると、こちらは「勝浦坦々麺」なる、激辛が売りのメニューを売りにした店なのだった。しかし私は、辛い物が苦手である。そこで妥協して、普通の「坦々麺」を券売機より注文した。辛い物がさほど苦手ではない筈の、同行の友人も、一回目は様子見と決めたらしく、「濃厚ゴマ坦々麺」を注文した。

やってきた坦々麺は、友人の物が濃厚なのはメニュー通りとして、私のは「スープ多め」であっさりめだったにも関わらず、食べ終わった後に胃にガツンと来る、そんな坦々麺だった。味は美味しいので、ガツンにやられない体力さえ持ち合わせていれば、また食べてみよう。次回以降も、「勝浦坦々麺」を私は食べない。友人に委ねたい。

萌え猫画像

思慮深い猫?(レオンちゃんとパンダ日記)・アモーレ、アモーレ、アモーレ、ミオちゃん、かわいい。(The Greek Cats)・チビとホップの初対面(はせべのお気楽猫たち)/【画像あり】実は…チンピラかわぇェ(ねこメモ)・(´・ ω・`)(猫式訓練所)/今となっては何て馬鹿らしいことで喧嘩したんだと笑えてくる(※テキスト※)&近所の交番に今年、配属されてきたマッチョな警察官がむかつく。(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)


猫@豊島区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

仔ユキヒョウ(やきにく写真日記)・警告!(レッサーパンダ/動物たち・光と影)・日本平2(レッサーパンダ/KumasFactory)

Tags: 動物

«前の日記(2011-10-08) 最新