2011-09-07 柚子ハンドクリーム@松山油脂 他 [長年日記]

柚子ハンドクリーム@松山油脂

季節にあまり関係なく、突然手が荒れることがある。しかも特定の手の、特定の指を中心に荒れる。何はともあれ、ハンドクリームを塗って落ち着かせようと思ったが、普通に手に入る物は香料がきつく、自分が嗅いで具合が悪くなってしまうかも知れないので避けたい。

香りが自然そうな、自然派化粧品を探してハンズへ行ったところ、シャンプー・リンス・トリートメント・石鹸を愛用している松山油脂から、柚子の香りのハンドクリームが出ていた。試供品を試してみると、程良く邪魔にならずに好ましい香りであり、これこそ望んでいた品物。喜んで買って帰った。

……のは良いが、手荒れがこれ以上極端に悪化でもしない限り、結局はすぐに使わなくなるんだろう。日焼け止めのように、肌が多少なりともベタベタするものを連用するのは、私にとって苦手この上ない。指先ともなれば、尚更。指先じゃなくとも、毎朝の化粧だって、BBクリームがサラサラ馴染むおかげで何とかなっているようなもので、普通のファンデならやってられないと思う。

Tags: 買い物

萌え猫画像

ポートレート("Cerveceria")・猫「おい、お前どこ中だよ?」(ねこメモ)


猫@杉並区

Tags: 動物

«前の日記(2011-09-06) 最新