2011-09-03 ショコラウィッチ@ベルアメール 他 [長年日記]

ショコラウィッチ@ベルアメール

デパ地下で見かけるチョコ屋の一つ、ベルアメール。丸い板チョコに木の実等を盛ったマンディアンや、ブラウニー他の焼菓子類が、前々から気にかかっており、店を見かける都度ショーケースを横目で眺めている。しかし、自分の中で理由に欠けて買うに一歩及ばず、故にずっと気にかかり続けたままとなっている、そんな店である。

この日も、ショーケースをチラ見しながら店の前を通り過ぎかけたところ、今までに見たことのない商品が目に留まったので、自然と私の足も止まった。見つけたのは、サブレ生地にチョコクリームを挟んだ菓子で、その名も「ショコラウィッチ」。見た目に赤系統の色が入った「フランボワーズ」と「バニラチェリー」は、個人的に外せない。さりとて、定番の「ビター」と和風の「抹茶」も残し難い。また、季節限定テイストはここで買い逃すと、後悔を引きずりそうである。故に全種類買って帰った。食べてみると、サクサク甘いサブレとリッチに甘いチョコクリームが、予想通り贅沢な組み合わせであった。途中で食べ飽きかねないぐらいに甘さを堪能できる為、買い込んだ中(全種類)では、風味にパンチの効いた「フランボワーズ」が最も口に合った。

萌え猫画像

カッパの熱い想い、届け!(気が付けばデブ猫)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

久しぶり♪(フラミンゴ他/wonderful Zoo)・ハト週間リターンズ! オウギバトのひなたぼっこ(フクロウ,インコ,ペンギンと遊ぶ掛川花鳥園ブログ 鳥達の飼育日記)・ピヨピヨ(カラフトフクロウ/動物園写真館 本館)・上野3(カナダヤマアラシ他/KumasFactory)


亀&鵜

Tags: 動物

«前の日記(2011-09-02) 最新