2011-08-05 ラミネート加工した紙をはさみで切り分けるだけの簡単なお仕事 他 [長年日記]

ラミネート加工した紙をはさみで切り分けるだけの簡単なお仕事

私の現在の職場は、一部署内の総務・庶務・人事的な役割を担っており、つまる処は裏方作業全般である。本日は、何らかの備品に掲示する為の標識を作成する仕事を任された。即ち、すぐにへろったり紛失したりしてしまわぬよう、ラミネート加工した頑強な紙を、所定の大きさにはさみで次々と切り分けていった。

ラミネート加工した紙は、今しがた私が書いた通り、頑強な代物である。それを延々とはさみで切っていると、はさみを握る指が紙の抵抗に耐えかねて、徐々に痛み始めるのだった。しかしこれが、今日の私の仕事。指先から血でも噴き出したなら、さすがに「今日はもうそれ以上は無理だよ!」等とストップがかかるかも知れないが、ただ痛いだけなら社会人たるものは我慢するしかない。最後まで頑張って、ここにこうして愚痴を吐いて、お終いとするしかない。とても痛かったよう……。

Tags: 雑記

萌えアニマル画像

キリンの角をさわってしまった(動物園でお散歩)・ひかりもの(ヤマトタマムシ他/coco's bloblog)/【大分】出産経験のないビーグル犬が子猫に授乳(ねこメモ)


キリン

Tags: 動物

«前の日記(2011-08-04) 最新