2011-08-02 伊豆アンディランド 他 [長年日記]

伊豆アンディランド

“亀好きの聖地”と呼ばれているらしい、伊豆アンディランド。亀を好かない人にとっては、十中八九、しょぼい田舎の観光施設に違いない。しかし亀好きにとっては、たくさんの種類の亀を一挙に目の当たりにでき、ゾウガメに気ままに餌を与えることができ、池の亀にも気ままに餌を与えることができ、亀レースに興じてほのぼのとスリルを同時に味わうことができ、とかく素敵プレイスである。

亀レースゾウガメに餌

今回はその上に、更に素敵ポイントがあった。「みのじ」氏と仰るイラストレーター(→みのじネット)の作品展があり、更に土産物コーナーで氏の作品を購入することもできた。亀の種別毎の特徴をとらえつつ、可愛らしいアレンジを加えた、リアルとゆるさの両方を併せ持つイラストである。良い自分用土産となった。

亀の繁殖池の亀に餌

(2012/7/17追記:調べてみたら、みのじ氏の作品は高円寺でも販売されていた。近! でも高円寺は何となく怖くてほとんど下車しないから、別にいいもーん)

(2012/7/18追記:うわ、伊豆アンディランドは8/20で閉園か……。12/下に「爬虫類・両生類のほか、哺乳類などを展示したコミュニケーション型動物園」「爬虫類の展示・研究施設として日本最大級の施設」を目指すらしいけど、旧来のファンには寂しい話である)

Tags: 旅行

萌え猫画像

(せかニャ!!)/【超小顔】このバランスおかしいだろwwww(ねこメモ)/一体大野に何があるの(※テキスト※)&俺がネコの写真を神様だと思ってる(※テキスト※)&まるで「帰るな」って言ってるみたい(※テキスト※)(以上3点、ねこメモ)

Tags: 動物

«前の日記(2011-08-01) 最新 次の日記(2011-08-03)»