2011-07-23 東伊豆1日目:東京→伊豆高原→赤沢温泉 他 [長年日記]

東伊豆1日目:東京→伊豆高原→赤沢温泉

今年の夏は久々に旅行に行こうと思い立った。本来であれば、田代島・金華山・松島水族館・八木山動物園辺りでコースを組みたかったのだが、まだ思うような復旧に至ってないらしく、来年以降に見送りとした。そして代わりに、4年前にも行ってて無難で安泰で愉しかった、東伊豆を目指すことにした。

猫の博物館
後日詳細別記予定。
大室山リフト
到着してすぐ、小腹が減っていたので、「しらすまん」に「わさびアイス」を購入。「しらすまん」は、中華まんのしらすバージョンであるが、「名産品を何となく使ってみましたー」という枠をぶち壊す勢いで、素晴らしく美味しい。お代わりをしようか本気で検討したが、この後の愉しみを潰してしまうのもどうかと考え、後ろ髪引かれる思いで断念した。「わさびアイス」は、4年前のリピート品。甘いバニラに、ツンと鼻にぬけるワサビの辛さはとてもよく合う。
シャボテン公園
後日詳細別記予定。入園直後に「富士宮やきそば」「シャボテンドッグ」を頂いた。「富士宮やきそば」は、麺が固めで、肉かすと削り粉が入っているのが特徴。まあ普通に美味しい。「シャボテンドッグ」は、シャボテン分が少ないのが残念。
その後、一通り遊んだ後で、「あらしぼりシャボテンジュース(オレンジブレンド)」「わさびサイダー」を頂いた。「あらしぼりシャボテンジュース(オレンジブレンド)」は、オレンジが加わることで、あの畳臭いジュースが飲みやすくなっている。そして「わさびサイダー」は、地雷中の地雷。何と、本物のわさびが使われておらず、ただの辛味のあるサイダーであり、飲む価値が無かった。
そしてこれだけの合計では、昼食としてお腹がもたず、パンが売りの軽食コーナーにて、焼きたてパンを頂いた。ここの焼きたてパンは実際、ちょっとした美味しさなので、他のレストラン的店舗に足を運ぶ気になれない。
大室山リフト(2回目)
リフトを上がって山頂を一周してリフトを下りたら、喉の渇きを覚えたので、これまた地方特産的なジュースを探し、「梅干しジュース」を頂いた。酸味がすっきりで、夏場にとても美味しい。
ガラムマサラ
後日詳細別記予定。カレー屋さん。

帰りは、伊豆高原駅まで戻ってから、徒歩……と思いきやとてもそんな道路ではないので(歩行者の歩く幅なしに車がびゅんびゅん通る)、タクシーに乗って赤沢温泉へ。そしてその中の一軒にお世話になった。内風呂だけども温泉温泉、そして貸切であった。

萌えアニマル画像

斜面(ホンドザル/動物たち・光と影)・日本平2(レッサーパンダ他/KumasFactory)/ユキヒョウの画像&動画集でモッフモフになろう~(ねこメモ)


モウコノウマ

Tags: 動物

«前の日記(2011-07-22) 最新