2011-07-01 どっしり角煮のポークカレー@みのりんご 他 [長年日記]

どっしり角煮のポークカレー@みのりんご

原宿「みのりんご」へ、金・土・日限定の、「どっしり角煮のポークカレー」を食べに行った。火・水・木のポークカレーは「スペアリブのスパイシースープカレー」で、これに不満があろう筈は無いが、どっしり角煮には、スペアリブにはない夢と浪漫が詰まっているのである――。この夢と浪漫に対面する為に、休日シフトの日を利用して、何とかありついてみた次第である。

「どっしり角煮のポークカレー」、ルウは、野菜や果物をじっくり煮込んだという甘味と、スパイスの風味や辛味が調和した美味しいルウ。このルウは、店のメニューに書かれた説明によれば、ルウを仕込むのに2週間ほどかけているらしかった。そこに、かなり大きく、そして中までしっかり柔らかい角煮が、ゴロリと入っているのだった。角煮も柔らか具合からして、2週間ではないにせよ、それなりの時間をかけて煮込まれているのではないだろうか。身近な食べ物がとびきり贅沢に仕上げられた風情で、週末感にふさわしいメニューだと思った。

萌えアニマル画像

お散歩スナップ472(バク?/KumasFactory)・石垣島で虫撮り(その2)(ヒメヤツボシハンミョウ 他/coco's bloblog)・雨のデビュー戦(虎/動物園写真館 本館)


鳥

Tags: 動物

«前の日記(2011-06-30) 最新