2011-06-11 同僚との世間話より、一人きりのゲーム 他 [長年日記]

同僚との世間話より、一人きりのゲーム

今の職場には、「昼休憩は2チームに分かれて交代で取り、各々集団で外食する」文化がある。このグループに異動する前は、一日中従事する仕事内容のおかげで食欲があまり沸かず、「コンビニおにぎり&フルーツヨーグルト」の組み合わせが定番だった私。しかし今や、ご立派にも近隣の飲食店に赴いてランチを頂くご身分となった。おかげで昼飯代がざっくり倍増したが、そこは異動後に発生した毎月の残業代で充分賄える範囲内であり、問題ではない。

先日、昼休みの時間を迎えたが、私を除く全員が個人担当の業務に忙しく、誰一人手を離せずにいたらしかった。「それじゃあ今日は、私一人でちゃっちゃとお昼を済ませてきますね♪」と、内心意気揚々と、しかし語尾についた音符を隠せていたかも疑わしい軽やかさで、私は速やかに職場を後にした。そして、あまり混み合わないのがお気に入りの某珈琲ショップに入り、手早く食べられて蛋白質をそこそこ摂れるサンドイッチ&野菜分をそこそこ摂れるサラダ、の組み合わせを注文した。手早く食べた後には、残った休憩時間の全てを、手持ち携帯ゲームのプレイへと費やした。久々に過ごした、のんびりくつろげて大変有意義な昼休みであった。毎日がこうであれば良いのになあ……。「私は毎日ゲームしたいんで、昼は別行動します」とか、思っててもさすがに言い出せるものじゃないしなあ……。

Tags: 雑記

萌え猫画像

みつめられ(せかニャ!!)・上野(ベンガルヤマネコ/KumasFactory)/腹毛が古ムートンみたいになってた(ねこメモ)/一昔前のいきがってる中学生かお前は・・・(※テキスト※)&猫のヘソを探してみませんか?(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ワラビー

Tags: 動物

«前の日記(2011-06-10) 最新