2011-06-08 通勤用バッグ×2@三井アウトレットパーク 入間 他 [長年日記]

通勤用バッグ×2@三井アウトレットパーク 入間

今通勤用に使っているバッグは、エナメル加工の赤革とラメ加工の厚地赤布を組み合わせた、カッコイイけれども暑い季節には暑苦しいデザイン。通勤スタイルに出費するのは本意ではないものの、みっともないのも避けたいので、夏用の通勤バッグを買おうと思い立ち、再びアウトレットモールへ行った。

私は日頃、レディースものの服を買わず、止むを得ず見る場合も店をかなり絞っている。最初にチェックしたのは、普段「MK」でお世話になっている、「エムケー ミッシェルクラン」。ミッシェルクランのレディースものは、メンズに比べて野暮ったい印象があるが、逆にその野暮ったさが、私には似合っている気がしないでもない。こちらの店では、端の波切加工がやや可愛く、他は概ねシンプルでかつお安い、使い勝手が良さそうでワンシーズンで使い潰しても惜しくなさそうな、黒バッグを見つけて買った。デザインにも値段にも納得して買ったのだが、買った後にもずっとつきまとう、不安――。「スエード素材って、もしかすると春夏物ではないのかも……?」

そこで私は、改めて別のバッグも買うことにした。過去にお世話になった「TK」が入っている、「ネクストドア」へ。こちらには、恐らくこれまた過去お世話になった「INDIVI」の商品と思われる、モノトーン豹柄バッグがあった。ビニールっぽい素材と、持ち手に結ばれたレーシーな素材の同柄布から、夏物と判断した。私にはやや派手なデザインであるが、豹柄は実は何気に好きだし、「夏場は多少大胆な装いでも構わない」のが世間のしきたりだし、色がモノトーンだから意外と上品かつスタイリッシュでもある筈! 先に買ったスエードバッグの倍ぐらいの値段がしたが、勇気を出して購入した。もちろん、こちらを先に使う予定である。

Tags: 買い物

萌えアニマル画像

「動物たちが獲物を捕らえた瞬間画像いろいろ」(おもしろ動物園)/「インドセタカガメの仔ガメ誕生」(のげやま レプ担当のれぷブログ!!)・「節分なので」(ズーラシアオフィシャルブログ 第11弾 テングブログ)・「ぞくぞく!」(OH!カンガルー!!@金沢動物園)


カンガルー

Tags: 動物

その他

今日のはてブ


«前の日記(2011-06-07) 最新