2011-05-09 ビリヤニにカレーをかけて食べる 他 [長年日記]

ビリヤニにカレーをかけて食べる

インドorネパールカレー屋に、「ビリヤニ」というメニューがある。インドorネパール風の炒飯的な食べ物であり、風味と香りがインドorネパール的な炒飯である。カレーと炒飯の両方の美味しさを併せ持ち、美味しいので積極的に食べていきたいが、これを食べると主目的たるカレー&ライスと完全にぶつかる為、そう積極的にも食べに行けないのが悩みの種である。

しかし先日、カレー&ライスを捨ててビリヤニを選んで食べていた或る日の事。友人が注文したカレー&ナンのカレーを、何とはなしにビリヤニにかけて食べてみたところ、ライスと合わせた時とは随分異なる、味の深まりがそこにあった。……がしかし、「ミートスパに納豆」「ソース焼きそばに納豆」と同型列の、「確かに美味しくなるけれども、勿体なさの方が先に立つよねー」的贅沢であった。なので、今後この組み合わせでわざわざ注文をすることはないだろうが、せめてここに書き残しておきたい。

萌え猫画像

何が言いたいの?(ほんわか猫日和)・モデル魂(晴れのちニャンコ日和(別館))・青空(せかニャ!!)・目に鮮やかな季節(にゃんげる係数)・落札相場(サーバル/動物園写真館 本館)/不気味な巨大魚に食べられそうな白猫今日のにゃんこ23~外猫さん達のほのぼの画像集~(以上2点、ねこメモ)/数年前に死んだタヌキ猫(※テキスト※)&借りてきた猫状態だっただけだと信じたい(※テキスト※)&いずれ世界を守る猫か・・・スターウォーズばりの大作の予感(※テキスト※)(以上3点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

魚

Tags: 動物

«前の日記(2011-05-08) 最新