2011-03-10 459(四國)サラダ@饂飩 四國 他 [長年日記]

459(四國)サラダ@饂飩 四國

朝食ばかりか昼食までも、喫茶店の軽食で済ませている今日この頃。そこまで激烈に忙しい訳ではないが、ちゃんとした食事を考えて店へ向かう時間があったら、その分携帯ゲームでもして気持ちを休めたい。夕食は夕食で、自社に戻ってから殆ど経験せずにいた残業が復活した為、営業時間的な理由により、ぐっと絞られた選択肢の中から決めざるを得ない。20代の頃のような、酒好きかつ次の日に持ち越さない体質だったなら、飲み屋で充分満足できて楽だったのだろうけれども。

そんな風に“流された”食事を続けて不満が蓄積したのか、今日はどうしても、具体的に「具沢山な野菜サラダ」が食べたくて仕方なかった。ファミレスや飲み屋に行けばありつけるに違いないが、そういう気分ではなかった。なので、お酒も飲めるが主体は食事である処のうどん屋、「饂飩 四國」に行き、釜玉うどんと合わせて、大きめサイズの野菜サラダ、その名も「459(四國)サラダ」を注文して食べた。「4・5・9にちなんで十八種類の野菜が盛り沢山」だという、生野菜・焼野菜共に取り合わせたサラダであり、ここ最近にしては珍しく、自分の欲求が自分の外部に通った事に、とても満足した。

萌え猫画像

木くだり(せかニャ!!)


猫@中野区

Tags: 動物

«前の日記(2011-03-09) 最新