2011-03-08 野菜カレー@カレーハウストック 他 [長年日記]

野菜カレー@カレーハウストック

水元公園に遊びに行った帰り、最寄り駅の金町でカレー屋を訪ねた。前回水元公園に行った帰りでは、営業日&営業時間である筈なのに何故か営業しておらず、立ち寄れなかったカレー屋、「カレーハウストック」。その時は別のカレー屋(「インドカリーハウス サイキルパ」)に行って事無きを得たが、それで「カレーハウストック」への興味も断ち切れた等と侮られてしまっては困るのである。

店構えは、「ごくオーソドックスなスタンド風カレー」を出しそうな店構えであるが、実際こちらの店は、ごくオーソドックスにしてとても美味しい、スタンド風カレーを出すらしい。私は定番メニューから野菜カレーを、友人は日替わりメニュー?から牛スジカレーを、それぞれ注文して待った。やってきたカレーは、甘みと辛みがそれぞれ強く主張しつつ調和した、ちょうどWIREDVISIONの記者氏が絶賛するであろう系統のカレーであった。

ただ一点、これは非常に個人的な問題なのだが、牛スジカレーについては、友人が材料と手間を惜しまずに作る逸品を体験済みであるが為に、外で食べるものでは満足できない身体になってしまったように感じる今日この頃である。いっそ、外で食べないと決めたほうが、幸せなのかも知れない。

萌え猫画像

(せかニャ!!)/この世で一番安らげるベッド(猫式訓練所)・シンクロぺろぺろ2匹の子猫ちゃんが作りだした奇跡のハートマーク一番のお気に入り♪(以上3点、ねこメモ)


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

Silver hair(ボルネオテナガザル/動物たち・光と影)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-03-07) 最新 次の日記(2011-03-09)»