2011-03-04 祈る気持ちで朝ごはん 他 [長年日記]

祈る気持ちで朝ごはん

私個人は特に何も変わらず相変わらずなのに、会社の側に諸事情あったようで、降って湧いた環境の変化に丸一ヶ月振り回されなければならない身となった。先月までは、朝に喫茶店へ寄り、ゆったりと朝食を摂った後に、一区切りポメってから出社していた。今月は、朝に喫茶店に寄っても、店が混んでいて朝食が遅く運ばれてきた日には、完食する時間もなく、断腸の思いで半分残して席を立たなければならない。

一日の始まりから、好きで食べたい料理を好き好まず残さなければならないだなんて、とんだストレスであり、やるせない。しかし、喫茶店の混雑をもフォローできるぐらいに早く家を出るならば、通勤ラッシュのピークにぶち当たり、環境の変化で疲れの抜けない心身が一層疲弊するばかり。ラッシュを避けて、もっとずっと早く家を出るならば、睡眠時間が削られてやはり心身が疲弊する。いっそ朝食を食べないならば、心身が一日もたない。よって最近、朝食を食べに喫茶店に赴く際は、束の間の平安が保障されるよう、神に祈るような気持ちで向かっている。

Tags: 雑記

萌え猫画像

じゃれ愛(せかニャ!!)・猫たち① チョビチョビ(動物園でお散歩)/雪原に続く足あと(ねこメモ)/どう考えてもおまわりさんの口車に…(※テキスト※)&「元気?」って聞いたら「にゃー」って返事してきた(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)


猫@中野区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

どんな夢みてる?(カルフォルニアアシカ/動物たち・光と影)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-03-03) 最新 次の日記(2011-03-05)»