2011-02-19 明太子とシメジと納豆@モーゼ 他 [長年日記]

明太子とシメジと納豆@モーゼ

以前一度行ったきりの、東中野にある和風パスタ屋へ行った。前回食べた時に「美味しい」と思ったからこそ、今回もう一度来る気になった訳であるが、逆に言えば、何らかの強い印象を抱くまでに至らなかったのと、東中野という土地にほとんど用事がない為に、初回から再訪まで数年単位で間が空いていた。

しかし久々に食べた今回、前回とは違い、強い印象を伴って美味しく感じた。今回食べたのは「明太子とシメジと納豆」という、海の幸と山の幸の取り合わせであるが、素材はあまり弄らずにおいて、本来の美味しさを損なわず、各々の素材の分量を絶妙なバランスで組み合わせることで、深皿の中で繊細な味わいを表現している、といった趣であった。和風パスタの店は何店舗か利用してきたが、「あまり弄らない」という方向性では、この店が唯一の美味しさであるように感じた。思わず追加注文した、デザートのカプチーノアイスまでもが美味しかった。

萌えアニマル画像

わくわく(アシカ?/動物園写真館 別館)・近況(猛禽/やきにく写真日記)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-02-18) 最新 次の日記(2011-02-20)»