2011-02-08 インプレッション@ベルコラーデ 他 [長年日記]

インプレッション@ベルコラーデ(※リンク先はPDF※)

インプレッション@ベルコラーデサロン・デュ・ショコラ、第3弾。こちら「ベルコラーデ」の「インプレッション」は、複数の食材を組み合わたのみならず、それらとアロマが共通するチョコレートとを更に組み合わせた、「チョコレート・フードペアリング」が特徴とのこと。私が、「幅広いチョコをちまちまと少しずつ」集めたい性質であるのに対し、同行する友人は、「これ!と思ったものをガツンと潔く」手に入れる性質である。一昨年前の「オリオール・バラゲ」なぞ、私だったらとてもとても、18個入りを新品ゲームソフトの金額出して買う決断は下せなかった。今回も、4個入り「パッション」と6個入り「インプレッション」の2択で、私なら前者に傾くところを、後者で迷わなかった。

「インプレッション」のボンボンショコラ6種類の内、まず試食で頂いた「ウガンダ・マンゴー」(マンゴー×バルサミコ酢)が、マンゴーの濃厚な風味をすっきり美味しく味わえて美味しかった。「パヌアツ・キャロット」(キャロット×オレンジコンフィチュール)も、人参の風味とオレンジの酸味が調和していて、人参ベースの野菜飲料を好まない私の口にも美味しかった。それから「ドミニオン・カリー」(カレー×ココナッツ×レモンピール)は、本当にカレーの風味がしながら全くゲテモノではなく、ちゃんとチョコレートとして完成した味で美味しかった。一方、「コスタリカ・パセリ」(パセリ×レモンピール)と「パプア・アスパラガス」(アスパラガス×フランボワーズ)は、青野菜を主題にしたスイーツを食べる時の大半に抱く感想だが、「よくわかりませんでしたごめんなさい」。わからないと言えば、食材に組み合わせてあるというチョコレートの風味もまた同じく。そして、「ベネズエラ・マスタード」(マスタード×ハニー)は、特に印象に残っていないので、恐らく普通にハニーマスタードの味として美味しかったんだと思われる。

萌え猫画像

香箱(ぽれぽれDays)・ひでぶっ(せかニャ!!)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

シロクジャク

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-02-07) 最新 次の日記(2011-02-09)»