2011-02-02 プラリュリン@フランソワ・プラリュ 他 [長年日記]

プラリュリン@フランソワ・プラリュ

プラリュリン@フランソワ・プラリュ毎年恒例行事となった、サロン・デュ・ショコラ及びアムールドショコラでの“大人買い”。チョコを大量購入する己の姿に、「落ち着いた分別」等といった“大人らしさ”は見い出せないが、子供には真似できないのが“大人買い”であるので、となると今の私は一体何者であろうか。

サロン・デュ・ショコラの戦利品紹介・第1弾は、チョコレート以外の代物で始まる。可愛らしいピンクの色合いが会場で目を惹いたのは、プラリネをたっぷり散りばめたブリオッシュ、ざっくり言えばパンであった。フランスで著名なチョコレート屋が売り出し、人気を博している為に、こちらサロン・デュ・ショコラに出展の運びとなったのだという。

「お早めのお召し上がり」を急き立てられ、いち早く賞味した。プラリネ入りのパンそのものであるが、甘いブリオッシュ生地に甘くて香り高いトッピングが加わって、何とも贅沢な味わい。華やかな見た目も加わって、ご褒美気分を堪能できたが、ピンク色でも別にベリー的な味わいはしない点に、注意が必要である。原料であるへーゼルナッツの、自然な色合いがこのピンク色だと知ってみれば、騙されたとも思わないけれども。

萌え猫画像

この子は前世飢えた土地にいたチーターだった(※テキスト※)&ひっくり返った餌皿の前でオロオロする姪っ子と猫…(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ガウル(動物園でお散歩)


カグー

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-02-01) 最新 次の日記(2011-02-03)»