2011-01-22 あまおうショコラ&ショコラミルティーユ@ハートブレッドアンティーク 他 [長年日記]

あまおうショコラ&ショコラミルティーユ@ハートブレッドアンティーク

「天使のチョコリング」なる、菓子のようなパンのような食べ物がある。先日、銀座をあてもなく歩いていて、その「天使のチョコリング」の本店を見かけた。冷やかし半分で入ってみると、看板商品である「天使のチョコリング」のみならず、それ以外にも、菓子のようなパンのような食べ物が複数並んでいた。中でも、「天使のチョコリング」をベースにしたと思しき、更にトッピングをプラスした、菓子のようなパンのような食べ物があり、これに非常に興味を惹かれ、買って帰った。

3種類ほどあった中から、ボリュームを考慮して絞り込んだ2種類は、「あまおうショコラ」に「ショコラミルティーユ」。これらは、目にした時点で予想したのと同じ方向性にして、ベクトル量が段違いに美味しかった。以前食べた「天使のチョコリング」単体の場合、中に巻き込んだチョコはとても美味しいが、パンが「さくっ」とした風味の他に格別の味わいがなく、「まあこんなものか……それにしても大きいな」という感想に留まった。しかしそこに、果物やチーズが組み合わさると、パンはチョコのパートナーでなしに、各々の素材を受け止めるベースとなり、全体的なバランスが非常に完成するのであった。ものすごく美味しいし、大きさを考えると不思議にお安い。見た目の豪華さもネームバリューも申し分ないので、誰かの差し入れに持っていきたいが、全く予定はない。

萌え猫画像

空への途中陽のあたるほうへ(以上2点、ねこニャ!!)/こちらスネーク・・・潜入に成功した! な画像集(ねこメモ)/どんだけ飛び降りるの好きなんだよorz(※テキスト※)&妹「ふははー熱くて食べられまいー」(※テキスト※)(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

親子(ペンギン/動物園でお散歩)


鳥

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-01-21) 最新 次の日記(2011-01-23)»