2011-01-15 あんずショコラ@小麦と酵母「満」 他 [長年日記]

あんずショコラ@小麦と酵母「満」

庶民的な雰囲気が売り、と思われるところの日暮里の駅に、大きめのターミナル駅に付き物、と思われるところのエキュートができていた。早速チェックしてみると、サンドイッチとパンを売る店があった。そしてそちらの陳列商品に、私の好みのど真ん中を綺麗に射抜いたパンがあった。その名も、「あんずショコラ」。スイーツ素材としての果物の中で最も好みである「杏」と、果物以外のスイーツ素材で最も好みである「チョコレート」の、完璧なカップリング。

そして、これらの素材はどのように使われているのかというと、まずチョコレートは、ドライめなものがパンの中心にザクザクと挟まっていた。とろりとしたチョコレートクリームよりも、チョコ感が堪能できて良い感じ。そして杏は、干されたものがパン生地の中に大きめの欠片として混ぜ込まれていた。杏の風味と果肉感がはっきり残っている。パン生地は、小麦の香り豊かなセミハードタイプであり、チョコの甘味と杏の酸味を邪魔する事無く一挙に味合わせる。もしもこの店が会社の近くにあれば、毎朝だって食べるだろう。日暮里住民が羨ましい。

萌え猫画像

変顔(ほんわか猫日和)・面構え(Cerveceria)・友愛(せかニャ!!)・冬はブラボーなチチやなぁ。(ギャラリー猫の憂鬱)/ボクの友達を紹介します!!(猫式訓練所)・覗き見をしている野良猫さん達の画像集週刊ニュース新書が見れない人は、このGIFアニメを見て雰囲気を味わおう!!(以上2点、ねこメモ)/「裏ですげー買収工作してそうな選挙演説」(ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd/Twitter/@Sukekyoより)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

子アイアイ(動物園始めました。)/一瞬うわっ!となるものの、すぐにほわーんとする画像(ライオン/ねこメモ)


キリン

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-01-14) 最新