2011-01-12 シーノウズマフィン 他 [長年日記]

シーノウズマフィン

品川エキュート内を探索していて、これまでに接触した経験のないマフィン屋を発見した。味を確かめるに良さそうな何種類かを見繕い、「豆乳くりーむ」「ミルクキャラメル」「ラズベリー」「ラムミックスフルーツ」の4種類を選び出した。

各々、素材の味は控えめで、質感がしっとりしており、とても美味しかった。年末頃に、「ベジフルスイーツ カイチ」という店の野菜マフィンを食べた時に、「今まで食べたマフィンの中で最も良い食感」と感じたのだが、今回の「シーノウズマフィン」も、匹敵する食感であった。ぶっちゃけ、この2つの店は、私がこれまで食べていたマフィンに比べて、ワンランク上に位置する、という事なのだろう。

菓子の場合は、肉や野菜と違って、ワンランク上を知ったからってそれまで以前に戻れない事がないので、今後も気にせず探求を続ける予定である。

萌えアニマル画像

アビっ仔(アビシニアコロブス)&ラマっ仔(以上2点、Photolog Zoo)/「あったかいでごザル! 京都市動物園で「サル温泉」」(MSN産経ニュース)・「寄り目のフクロネズミ、ネットで大人気」「生後2週間半のゴリラの赤ちゃん、ドイツ動物園」(以上2点、AFPBB News)


ワニ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-01-11) 最新