2011-01-08 鎮痛薬を日常的に用いられない不便への不満 他 [長年日記]

鎮痛薬を日常的に用いられない不便への不満

アスピリン喘息のせいで、鎮痛薬を日常的に用いられず、不便でならない。アスピリン喘息の発作で起きるのが、これまでに体験した「多少の動悸や息苦しさ」に留まるのであれば、「鎮痛薬を飲みたくなる程の痛み」に比べて小マシであるので、鎮痛薬の服用を強行する事態もあり得るだろう。しかし、アスピリン喘息というものは、重症の場合に死亡例があるらしい(血圧が低下するとか何とか)。となると、「死んでも構わないから痛みを止めたい!」の域まで達しない限り、鎮痛薬を用いる訳にはいかない。そして、そこまで痛いのであれば、黙って救急車を呼べば良い。そもそも、死んでも構わないレベルの痛みは、日常的に起きたりしない。

Tags: 雑記

萌え猫画像

ドアの上の猫(猫がクンクン匂いを嗅ぐブログ)・お正月ロン編(はせべのお気楽猫たち)・うごきだす(せかニャ!!)・探検中(Cerveceria)/最期を看取るよう呼びに来たのかなと思ってる。(※テキスト※)&身内や友人に、客商売の鏡とか言われている。(※テキスト※)&去年末、マジで死のうと思った。(※テキスト※)(以上3点、ねこメモ)


猫@台東区

Tags: 動物

萌えアニマル画像

天才(レッサーパンダ/やきにく写真日記)・世話好き(ペンギン/動物園写真館 別館)・ある~日♪(アライグマ/動物たち・光と影)・ズーラシア詣2(ツシマヤマネコ他/KumasFactory)/とても愛くるしい雪豹の赤ちゃんの画像集(ねこメモ)

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-01-07) 最新 次の日記(2011-01-09)»