2011-01-07 待たされ尽くした一日 他 [長年日記]

待たされ尽くした一日

出勤前に朝食を摂ろうと立ち寄ったいつもの喫茶店で、注文してから30分程待たされた。忙しそうな雰囲気を察して、「こちらは時間に余裕があるんだし、少しぐらいは待とう」と、のんびり構えていたのが仇となり、用意していた余裕分丸々、のんびり構えて過ごす事で使い切ってしまった。現状把握の為に店員に声をかけたら、即座に珈琲だけが運ばれて来て、それから5分ぐらいして食べ物が出てきた。この店の利用をしばらく控えよう。

+++

日中の業務で、依頼した権限を与えられないと着手できない業務に取り掛かろうとしたが、権限を与えてもらえず、黙々と他の仕事をしていた。上司の中で、下っ端の私にかまけるよりもっとずっと、優先順位の高い作業があるのであれば、下っ端の私の作業の優先順位がわやくちゃになるのは、致し方ない。

+++

夜、社内で搬入作業があった。当日たる今日、初めて知らされた作業であったが、「特に予定がなければ手伝うべき」なのが私の立場だと考えられたので、手伝ってから帰る事にした。1時間程手伝ったところで待機となり、15分程待機したところで、「当日まで予定を知らされなかった程に戦力外の私が、何もしない時間分の残業代をもらう展開になるのは逆に迷惑だろう」と判断し、切り上げて帰った。

+++

仕事帰りに、友人が勧める某飲食店へ行った。パスタが美味しいという話だったのだが、料理が出るまでに酷く待たされた。ここまで今日一日ずっと、“待たされ”の連続だったので、「ああ私は今もまた待たされているのだな」と考えるのみで、こちらからはアクションを起こさずにいたら、最終的に1時間待たされた。

Tags: 雑記

萌え猫画像

夢中(ほんわか猫日和)・お正月ホップ編(はせべのお気楽猫たち)・無邪気(Cerveceria)・謹賀新年(気が付けばデブ猫)・キラキラそらへ(以上2点、せかニャ!!)/こねここねこ(猫式訓練所)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

大吉(キツネザル?/動物園写真館)・動物園詣(オランウータン)&シマウマっ仔(以上2点、Photolog Zoo)・母子(ワラビー)&強面(シシオザル)(以上2点、動物たち・光と影)


ブロングホーン?

Tags: 動物
[]

«前の日記(2011-01-06) 最新 次の日記(2011-01-08)»