2010-12-13 蔵ロール&プリンロール@プリン専門店「春夏秋冬」 他 [長年日記]

蔵ロールプリンロール@プリン専門店「春夏秋冬」

仕事帰りに、西荻窪に寄ってあてもなくディラを覗いてみたところ、先日プリンをウキウキ買ってウハウハ食べた処の店である、「春夏秋冬」がまだ滞在していた。期間限定出店にも関わらず、こうして再び出会えたのならば、これはもう、“運命”と呼んで差し支えない何かに他ならない。今度こそ、「端から端まで全て頂くわ」と高らかに宣言する絶好の機会かとも思いつつ、ぐっと唇を固く結び心持ち顎を引き、大人の階段を一歩登って、プリンを加工したちょっと特別風な洋菓子2種類を買うのみで満足した。

買って帰ったプリン加工洋菓子は、一つが「蔵ロール」という商品。灰色の見た目に度肝を抜かれるこのロールケーキは、ケーキ部分に炭粉を加え、中心には黒胡麻プリンを巻き込んである。“蔵”の意匠だそうであるが、モノトーンと格子柄とが、どちらもスタイリッシュな印象を与える菓子であった。そしてもう一つは、「プリンロール」。文字通り、プリンを巻き込んだロールケーキであり、こちらは全体的に卵の黄身の色で、のんびり幸せな雰囲気であった。両方とも、プリンが先日食べた容器入りのものとはがらりと違う、ロールケーキに適した堅さであり、ロールケーキにしっかり馴染んで一体化していて、とても美味しかった。

萌え猫画像

美味しそう・・・【画像】猫が出迎える入山受付(以上2点、ねこメモ)/この時やっぱり死んでるんだなと悟ったよ。(※テキスト※/ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

(ヨーロッパオオカミ/動物園始めました。)・飛翔(アオサギ/動物たち・光と影)・人違い!?(レッサーパンダ/wonderful Zoo)/顔色をうかがう?(ホンドテン/のげやま 動物トピックス)・ウサギフクロウの撮影フクロウ赤ちゃん展示(以上2点、掛川花鳥園公式ブログ)・あの娘にタッチ(クロツラヘラサギ)&パカっと産まれました!(メンフクロウ)&ニュースのお時間です。(ペンギン)(以上3点、掛川花鳥園スタッフブログ)


トンボ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-12-12) 最新 次の日記(2010-12-14)»