2010-11-26 プリン専門店「春夏秋冬」 他 [長年日記]

プリン専門店「春夏秋冬」

西荻窪ディラに、プリン専門店が期間限定出店していた。私は卵が大好きで甘い物が大好きだから、プリンも当然大好きである。ショーケースを眺め、「端から端まで全て頂くわ」と言いたい気持ちをぐっと抑えて、自分の中で選びに選び抜いた4種類を買って帰った。この冷静な判断は、プリンが生菓子だからこそ発揮されたものであり、もしもプリンが日持ちする菓子であったなら、「端から端まで全て頂くわ」が実現していた可能性もある。我ながら恐ろしい。

今回買ったのは、「ロイヤルミルクティー」「ほんのり赤ワイン」「メープル」「ダブルカラメル」の4種類。紅茶は、プリンのフレーバーとして定番の一つであり、その期待に応えて香り高く美味しかった。赤ワインは、華やかながら少しドキリと面食らわせられる、“大人の雰囲気”であった。メープルは、私の鈍った鼻には少々香りが弱く、きちんと受け止められず残念であった。ダブルカラメルは、ビターなカラメルの本領を堪能できた。どれも皆美味しかったので、その季節に狙い目のフレーバーを通販で手に入れてみても、愉しいかもしれない。いやでもそれこそ、「端から端まで全て頂くわ」になりかねないから危険か……。

萌えアニマル画像

ゴロゴロッシー(ホッキョクグマ/動物園始めました。)


リス

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-11-25) 最新 次の日記(2010-11-27)»