2010-11-17 赤Wiiゲット 他 [長年日記]

赤Wiiゲット

Wiiの所有を自分に許してから、随分経った。手に入れようという気持ちはずっと変わらないが、いざ買うタイミングが掴めないまま、時間ばかりが過ぎていた。PS3も同じように、所有を自分に許してからいざ買うまでには、torneの登場と新型の登場を待たねばならなかった。

Wiiの場合、購入の突破口となったのは、期間限定赤Wiiの登場であった。私は赤系統の色が大好きなので、服と違って全体のコーディネイトを考えたりしないで済むゲーム機であれば、躊躇いなく赤系統の色を買う。PS2も赤(シナバー・レッド)、PSPも赤(ディープレッド)、GBASPも赤(ポケモンセンターオリジナルモデル・リザードンエディション)、GBポケットも赤、ゲームギアも赤。ワンダースワンはスケルトンピンクで、ワンダースワンカラーはパールピンク、GBカラーもスケルトンピンク(サクラ大戦GB記念バージョン)であった。赤くないのは、赤色が登場する前に入手したNDSと、赤系統と言えなくもない「ファミコンカラー」を友人が先に入手していたので、被りを回避したGBミクロぐらいである。

そういう訳で、「某店店頭で赤Wii発見!」との情報を友人から得たその日の内に、新品の赤Wiiをゲットして帰った。実はこの赤Wii、マリオ25周年記念バージョンだそうだが、あいにく私はマリオにこれっぽっちも思い入れがない。というのも、キャラとしてのマリオは「声が甲高いぽっちゃり髭親父」で食指が動かず、ゲームとしての「スーパーマリオブラザーズ」は私にとって難易度が高くてむしろ反感の対象であるから。購入前に店員へ、「ゲーム機本体にマリオのイラストが描き込まれていないか?」を確認してから買った程である。もし万が一マリオの絵が入っていたら、幾ら赤くとも買わなかった。

さて、ようやくWiiを入手したからには、今後はWiiのソフトに加え、ゲームキューブのソフトと、Wiiウェアそしてバーチャルコンソールにまで、手を拡げられる事となった。陳腐な感想だけれども、まだまだ死にたくないし、死ねない。

Tags: ゲーム

萌え猫画像

べろりん(せかニャ!!)/賽銭箱の前に陣取る狛猫(ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

千葉っこ その後(コツメカワウソ/動物園始めました。)・君も興味津々♪(アザラシ/wonderful Zoo)・オオワシ(動物園始めました。)・うつろ(アライグマ/動物たち・光と影)


リス

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-11-16) 最新 次の日記(2010-11-18)»