2010-11-04 秋冬物スーツ2着目購入 他 [長年日記]

秋冬物スーツ2着目購入

9月に部署移動した時に、スーツを2着揃えた。その内の1着である無地グレーは、裏地がついていない春夏仕様であり、これからの季節を共に戦っていくには戦力不足であった。やむなく、半年弱の休養を宣告し、代わりを探す事となった。

西友には、何着も揃えられる程のスーツのラインアップなぞない。有名量産スーツ店なら大丈夫かと思いきや、色も柄も形もほとんど変わらない「ザ!リクルートスーツ!」的な物しかなく、しかもあまり安くない。困り果てかけたところへ、耳寄り情報が飛び込んできた。「10月にリニューアルした荻窪タウンセブンの6Fに、スーツ専門のショップがお目見えしている」と。藁にも縋る思いで行ってみると、スーツは男女とも、比較的若年齢層向け。レディーススーツは、豊富と言う程ではないにせよ、柄が数種類あって形も生真面目じゃなく、スーツに合わせるブラウスやカットソーも、ベーシックな物から小手先の変わった感じの物までが、お高くなく置かれていた。よって、こちらでスーツを探す事にした。

西友で買ったスーツの内、秋冬にも着られる1着は黒ストライプ。ならば今回買い足す1着はグレー系にしようと考え、店頭のグレー系スーツを3種類試着して、最もしっくり来る感じの1着を選び出した。生地だけ眺めていた時には、細かなチェック柄が最も無難そうに見えたが、いざ袖を通してみると、意外にも印象が強い。それに引き換え、千鳥格子は大柄だとコントラスト強くて印象も強い反面、小柄を選べば非常に無難でチェック柄よりも落ち着いて見えるほど。選んだスーツは、割引価格適用で、上下約2万円に収まった。作業着と割り切るにはお高いが、買い物としては良い買い物であった。

Tags: 買い物

萌え猫画像

中断(せかニャ!!)・すーぴー(ねこなど)/うちの猫が金魚に負けたのを見て情けなくて泣いた(※テキスト※)&我が家の猫様はかなしい時「ぬーん」って感じで鳴く(※テキスト※)&そろそろ猫ネットワークから外しておいていただけませんかね・・・(※テキスト※)(以上3点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

晩秋の蝶(coco’s bloblog)・市川の子ツメ(コツメカワウソ/動物園始めました。)・高原の野生動物たち(ノウサギ/wonderful Zoo)


ダチョウ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-11-03) 最新 次の日記(2010-11-05)»