2010-11-01 しらはまひろとしプロデュース・ほまれのチーズケーキ プレーン&栗&チョコ&ヤマモモ 他 [長年日記]

しらはまひろとしプロデュース・ほまれのチーズケーキ プレーン&栗&チョコ&ヤマモモ

しらはまひろとしプロデュース・ほまれのチーズケーキ新宿京王百貨店にて、見慣れぬチーズケーキを見つけて買ってきた。このケーキは、1ピース1/4カット×4種類で1セットとなっている点が素晴らしい。いろいろなものを少しずつ食べたい私に、非常に適した構成である。

まずは「プレーン」味から食べ、爽やかな酸味と控えめな甘さと口当たりの良さを堪能した。次の「栗」は、栗固有のほっくりしっとりして主張し過ぎない甘味が、爽やかな酸味とごく自然に調和していて美味しかった。更に次なる「チョコ」は、馴染み深いチョコの個性強さが、爽やかな酸味と意外にも調和していて美味しかった。そして最後、「ヤマモモ」。普通、「赤色の果物」フレーバーを用意するならば、無難に苺・少し捻って木苺・高級感を演出してサクランボ――といった辺りに収まると思われる処だが、そこを敢えて「ヤマモモ」である。このヤマモモの強い酸味は、爽やかな酸味とこの上なく調和し、これまでの3種類に抜きん出て美味しかった。もしもこのチーズケーキを、家族や団体宛のお土産に持参した場合、ヤマモモを巡った争いが勃発しかねない。やはりこのチーズケーキは、私のように友がおらず貪欲な人間が、1人で全種類食べ尽くしてこそ、だろう。

(1/4追記:公式サイトを探してリンクを張ってみたが、私が食べた4種類と構成が違う……。もしかして、場所や季節で構成を変えているのだろうか? すごいすごーい!)

萌え猫画像

茶色だまり(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/秋の健康診断(猫式訓練所)・用事で実家へ行って帰ろうとしたら・・・(ねこメモ)/「【ぬこアーカイブ】居る」(Sukima Windows Plus)・「【 画像 】次のページが早く見たいニャンコ」(トーイチャンネット)(以上2点、教官不定期日誌より)/YouTube“怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない.flv”ザイーガより/教官不定期日誌経由)

カメラを見上げて何かを訴える猫。タイトル通り「猫語だから判らない」のだが、鳴き声とそして顔つきがやたらと表情豊かで、とても気になる。<“怒ってた猫が急に話しかけて来たけど、ネコ語だからわからない.flv”

Tags: 動物

萌えアニマル画像

ISO1600(猛禽/やきにく写真日記)/【画像】親タイガーに咥えられ「なす術なし!」な子タイガー(ねこメモ)/「そんな無茶するから…2匹の子ヤギが橋に登って降りられなくなる」(らばQ)・「熊一家の団らん」(そんなあなたに)(以上2点、教官不定期日誌より)/YouTube“Otters at Chester zoo - petes b'day 2008”Sukima Windows Plus教官不定期日誌経由)&“Chihuahua Makes Great Escape”デジログ!より/教官不定期日誌経由)

塀の向こう側が気になって、幼児用サンダルそっくりな鳴き声をあげながらピョンピョンはね、音を頼りに移動する川獺達。可愛過ぎて言葉が出ない。<“Otters at Chester zoo - petes b'day 2008”

ケージから脱出したくて、柵の隙間に身を捻じ込んだチワワの顛末。衝撃的な展開を迎えるが、笑った直後に泣きそうになり、最後でようやく安心した。<“Chihuahua Makes Great Escape”


エミュー

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-10-31) 最新 次の日記(2010-11-02)»