2010-10-30 異動後1ヶ月 他 [長年日記]

異動後1ヶ月

新しい部署に異動してから、1ヶ月が経った。

+++

「どんな仕事でもやれよ(じゃなきゃ辞めろ)」と言われてやって来た部署そしてチームであるが、与えられた仕事はというと、派遣や短期契約社員達と同じ仕事。まあ私はここでは新人なので、この先はともかく、今はこれで問題ない。1ヶ月ぽっちでは、まだまだ仕事を覚え切れていないが、それでも「ここでやる仕事にそれほど難しい物はないな」という感覚は掴めた。少なくとも、「運用でカバー」を合い言葉に、バグだらけのシステムや厄介極まりない政治関係の中でのやりくりを要求された前々部署や、自発的な行動を要求された前部署よりは、動きやすいと言える。

+++

あまりにも仕事が忙しい。毎日毎日、捌ききれない量の仕事が降ってくる。そして、それを捌ききらないまま、翌日に積み残して定時退社する(それで問題ないらしい)。時間内をみっちり働きながら、達成感がまるでない。新しい仕事を覚え始めた頃は、新しいルーティンに追われる悪夢をみるのが私の常なのだが、それとは異なる悪夢に苛まれ続ける今日この頃である。部屋が散らかっていても平気な私が、仕事の積み残しにここまで気持ちをかき乱されるとは、意外な一面発見。

+++

「おまえはスーツな(じゃなきゃ辞めろ)」と面談で言われたからスーツで出社した初日、一緒に働く派遣や短期契約社員達は、皆かなりカジュアルだったりファッショナブルだったりする私服。加えてリーダー♀も、ビジネスカジュアルじゃないカジュアルな私服であり、非常にがっくり来た。3日ほど大人しく我慢してから、SVに「私は本当にスーツで出勤しなくちゃ駄目なんですか?」と尋ねてみたところ、「面接で指示されたならその通りでお願いします」と言われて退路を断たれた。その後もしばらくがっくり来続けていたが、どうにもならない事で精神を磨耗するのも馬鹿馬鹿しいので、あくまでも自分を宥める目的で、「私だけ無駄にスーツな理由」を何とかでっちあげてみた。即ち、私は「男子と間違えられている」というのはどうだろうか? ちょっと嬉しい気持ちになったりしないだろうか?

Tags: 雑記

萌え猫画像

ごめんにゃさい(ねこなど)・ジェフのグータラシリーズその2(ギャラリー猫の憂鬱)・光輪とこねこ(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/コッソリ・・・(猫式訓練所)/君ブサイクですからwww(※テキスト※)(ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

嘶く(グレビーシマウマ/動物たち・光と影)・E-5発売(アムールトラ/やきにく写真日記)/桐生の鳥(ウ 他)(動物園始めました。)&新顔ハイエナ(以上2点、動物園始めました。)


ヤギ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-10-29) 最新 次の日記(2010-10-31)»