2010-10-10 鯛焼きソフト@ニューコーミヤ 他 [長年日記]

鯛焼きソフト@ニューコーミヤ

荻窪に住まう民の大半が長らく待ちわびたであろう、タウンセブンの新生。大好きだった地下食料品市場が、最近のオサレ路線に倣って潰されてないか、その一点だけが不安でたまらなかった。しかし、いざオープンしてみると、店構えは綺麗に・通路は通りやすく、その上で店舗は殆ど入れ替わりがなかったので、非常に喜んだ。

また新生タウンセブンは、カフェが充実したのも嬉しいポイント。今まで1Fでパンを販売していたアンテンドーは、地階に移転してカフェを併設した。逆に、今までアンテンドーがいたスペースには、「チョコクロ」で知られるサンマルクカフェが新しく入った。それ以外にも、こぢんまりとした処では、煎れたての珈琲を飲めるらしいスペースに、果物屋が提供するジュース・ジェラート・パフェを味わえるスペース等もできた。そして、飲食スペースのないテイクアウト店としては、今までソフトクリームとジュースを売っていた記憶のある店が、鯛焼きもあわせて販売するようになった結果、「鯛焼きソフト」なる新製品を繰り出してきた。

この鯛焼きソフト、冷たいソフトクリームと温かいミニ鯛焼き(あんこorカスタード)を安直に組み合わせたものではある。しかし、ソフトクリームの冷たさに疲れた舌が適時休まるやら、ミルクと小豆orカスタードの相性が良いやらで、一見の安直さに反して侮り難い美味しさ。また、見た目の可愛らしさもかなり大きなウェイトを占める、と思った次第。

萌え猫画像

まってます(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/退屈な時間(猫式訓練所)/背伸びっ! 腕立てっ! 気を付けっ!!まるで額にはいった絵画のよう! 窓辺に佇む猫さま達の画像集(以上2点、ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

揚子江鰐のHARLEY(Neko Jya)・きらり(オタリア/動物園始めました。)・優しいひと(オランウータン/動物たち・光と影)/「ちびヤモリ」(Twitpic/TweetBuzzより)/「南極なのにあったかそう、ぬくぬくした気分になれるペンギンの赤ちゃんの写真いろいろ」(GIGAZINE)/「島根、『ペンギン車掌』が初仕事 制服でよちよち」(47News)/「カメラの前にエサ置いて撮った動画~リスザル&カピバラ編」(デイリーポータルZ)


ゴマフアザラシ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-10-09) 最新 次の日記(2010-10-11)»