2010-10-03 チョコバーガー@メリーチョコレート×ロッテリア 他 [長年日記]

チョコバーガー@メリーチョコレート×ロッテリア

ロッテリアとメリーチョコレートがコラボして、「チョコバーガー」なる商品を限定発売したとの話を、ネットで読んだ(→「チョコの甘味がバンズにしっとりマッチする『チョコバーガー』試食レビュー」(GIGAZINE))。目先が変わってて入手が容易で値段も安価な食べ物と、チョコレートの両方に目のない私が、興味を示さない筈がない。いつロッテリアに行こうかと考えていたところ、こちらの品も友人が先回りして買ってきてくれた。GIGAZINEの紹介記事をこの時点ではちゃんと読み込んでおらず、何となく通常ハンバーガーサイズのチョコバーガーを想像していた。なので、友人が差し出した細長い箱に、「携帯ストラップにするのにギリギリ」程のプチバーガー3つが収まっているのを見た時には、一瞬虚を突かれた。冷静に考えてみれば、ハンバーガーでなくて菓子なのであり、「おまえは本当に通常ハンバーガーサイズのチョコレートバーガーを食べたいのか?」と自問自答しとけ、という話である。もっとも私に限っては、通常ハンバーガーサイズのチョコレートバーガーも食べたいのであるが。

箱に詰められていた3種類とはそれぞれ、ココア味に抹茶味にアールグレー味。パンはちゃんとふかふかしてい、意外と塩気に効いていて、挟み込まれたチョコの甘味と程好いコントラストを為しており、「目先の変わったおやつ」としてなかなか良かった。しかし、食べ終わってからふと思ったのだが、ロッテリアの母体たるロッテは、メリーチョコレートに引けを取らぬチョコレートメーカーの筈。少なくとも毎年のサロンドショコラでは、両社とも広い敷地を占有するアグレッシブな姿勢を貫いている。何故に、「チョコバーガー」はロッテオリジナルでなく、メリーチョコレートとのコラボであったんだろうか……?

萌え猫画像

母と子と、(世界はニャーでできている。-なでしこ館-)/「クンカクンカ。クンカクンカクンカ!!」「も、もう・・・」的な画像(ねこメモ)・なでなでタイム(猫式訓練所)/因果は巡るものだと信じている(※テキスト※/ねこメモ)

Tags: 動物

萌えアニマル画像

お疲れなのよ(カンガルー/動物園でお散歩)・多摩2(アムールトラ他/KumasFactory)・千葉っこ(コツメカワウソ/動物園始めました。)


ゾウ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-10-02) 最新