2010-08-31 「あれはもしかすると、恋だったのかもしれない……」と自覚した瞬間に、過去完了した恋レストラン 他 [長年日記]

「あれはもしかすると、恋だったのかもしれない……」と自覚した瞬間に、過去完了した恋レストラン

仕事の合間に覗くTwitterのTLに、その日、「某歌手兼俳優逮捕」の語句が駆け巡っていた。彼は現在、「同じ罪状で逮捕されてばかり」として、私より下の世代にも広く名を知られている。確か今回が6回目の逮捕、薬物関連容疑に限っても、実に5度目の逮捕だそうである。前回か前々回の逮捕時に、私は彼について、「全盛期に、と或る有名な歌を歌っていた」のを知った。タイトルだけしか知らない歌だが、リリースが私1歳当時であるからには、リアルタイムな記憶がなくて当然である。恐らく、何かのCMに使用されているのを見聞きして、初めて知識を持ったものだろう。

しかし、先日実家に帰った折に、両親から聞いたところでは、幼児時代の私は彼をバッチリ個別認識していたらしいのだった。何でも、TVに出ている彼を観て、まわらない舌で「けんたおー! しみずけんたおー!」と呼んでいたそうである。親曰く、「全盛期の彼は始終TVに出ていたから、子供の頭でも自然と覚えたのだろう」との事であったが、もしかすると、そんな単純な話ではない――或いはもっと単純な話である――かも知れない。もしかすると、幼児期の私は、全盛期の若々しくてハンサムな彼を、子供心に好きだったのかもしれない。現在、彼の若い自分の写真や動画を改めて観てみたところ、ああいう“目鼻立ちくっきり系”は、今も昔も変わらず好みであるような気がしたので(小学生時分で、野々村真や薬丸裕英が好きだった)。

…………さようなら!!!

Tags: 雑記 妄想

萌えアニマル画像

ミーアキャット 寝転んでも(動物の写真)・母さんとお昼寝(オランウータン/動物たち・光と影)・多摩の鳥(カイツブリ他/動物園始めました。)/「臨戦態勢」(猫&カマキリ/そんなあなたに/かーずSPより)/「イッサイのサイ」(金沢動物園 こぼれ話)・「こんにちは!」(OH!カンガルー!!@金沢動物園)・「キンクロハジロ(金黒羽白) 本州で初 ヒナの姿」(東京新聞/SueMeSubLogより)


トラ

Tags: 動物
[]

«前の日記(2010-08-30) 最新